※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエク、まつげパーマどっちがいいか迷っています!来月友人の結婚式が…

マツエク、まつげパーマどっちがいいか迷っています!

来月友人の結婚式があるので私の短いまつ毛をなんとかしたいなと思いまして。

・まつ毛は短いです。幅の狭い二重です。
・目を無意識に擦ってしまうことがたまにあります。
・普段メイクをあまりしないです。
・マツエクもパーマも、取れても継続してやるつもりはないです。

自分的にはマツエクに挑戦してみようかと思っているんですが、貴重な短いまつ毛へのダメージと、普段すっぴんなので目だけすごい強調されてしまうのかなと躊躇しています。パーマだと短いのであんまり変わらないかなと思ったり💦

コメント

ままりん

普段化粧されないとのことで
結婚式の時だけ化粧するなら
つけまの方がいいのかな?と思いました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!つけまつげ!!!その手がありましたね😳つけまつげつけたことないのでちょっと練習してみて検討します!!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えばまつぱの方が良さそうです🥺
マツエクは長さ関係なく結構付けてる感でるので☹️
二重幅埋まって見えて目が小さく見えてしまうかもしれません☹️

ママリ

マツパのほうがオススメですね!しっかり立ち上げしてもらえば短くても大丈夫かと思います🙆‍♀️

マツエクだと、継続してやらないならボサボサになったりした時に、変に見えちゃうと思うし
私はマツエクだと痒かったので、目を擦っちゃうと思いますよ💦