※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
産婦人科・小児科

岡山市南区に住む友達が妊娠し、橋本産婦人科と岡南産婦人科を検討中です。看護師や助産師、先生の対応や出産費用、入院中の食事など知りたいです。経験者の情報を求めています。

岡山市南区に住んでいる友達が妊娠をして産婦人科を探しています。

検討しているのが、自宅から近い
・橋本産婦人科
・岡南産婦人科
です。

知りたいのが
・看護師さん、助産師さん、先生の対応
・妊婦健診の時の手出し額
・出産費用
・立ち会いや面会の有無
・入院中の食事やサービス
など

他にもこんなとこ良かった、ここはちょっとねーとかあれば教えていただきたいです!

橋本産婦人科&岡南産婦人科で出産された事がある方、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

うた

上の子の妊活〜出産、下の子の妊活〜妊娠中期で岡南産婦人科でお世話になりました😄
先生の対応→院長先生・女医さん共に優しい&質問したらきちんと答えてくれます✨
看護師さん助産師さん→私は1人合わない助産師さん居ましたが、基本的にみんな優しいです😊
妊婦健診時の手出し額→上の子の時、切迫ぎみで薬出たりNSTしたりしてたので手出しありましたが、薬だけの時は数百円とかでそこまで高くなかったかと!(記憶曖昧です…)
出産費用→初産で微弱陣痛からの促進剤&吸引分娩でのお産、主人の食事も頼んだりしたので食事代も含め、手出し額総額13〜14万くらいでした!
立ち会いや面会→上の子の時(コロナ前)は立ち会い面会宿泊OKでしたが、下の子妊娠時に聞いたら立ち会いは産まれる前後だけ(だったはず…)、入院中面会不可とのことでした…
入院中の食事やサービス→食事がとにかく最高に美味しかったです!!普通に出産関係なくお金払って食べに行きたいです🥹

ちなみに友人が橋本産婦人科で出産しましたが、
・ご飯が微妙だった(友人の口に合わなかったそう)
・個室だったもののシャワーは共同で時間が決められていたのでしんどかった
・陣痛中に看護師さんが2人で別の看護師さんの悪口を話していたのが聞こえてきて嫌だった
と言っていました…!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

下に返信してしまいました💦

• 10月20日
ドキンちゃん

私が産んだ訳では無いのですが岡南はトラブルのないお産ならいい病院なんですが周りの人が何人もトラブルを見逃されて悪化して…というのを身近で見てしまったので少し不信感があります…😓

兄弟がさわだレディースクリニックで出産しましたが良かったって言ってました😁
少し距離が離れるかもしれませんがめちゃくちゃ遠い訳では無いので一応参考までに😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

岡南産婦人科が婦人科系の病気に強くないのは知ってます。
    私の知り合いや友達とかからの又聞きなどでずっと様子見してて良くならないから別の病院を受診したら即手術しないといけないくらいまで悪化してたという人がいます。

昔は院長先生だけでしたが今は若い女医さんもいるのでそこまで酷い事はないと思いますよ。

さわだレディースクリニックも友達にすすめておきますね。

• 10月20日
はじめてのママリン🔰

教えていただきありがとうございます!

岡南産婦人科はコロナ前に出産した私の時とほぼ同じですね。
立ち会いの前後のみOKで入院中の面会不可はダメなんですね😢

橋本産婦人科はそんな感じなんですか…

痛い思いしてる陣痛中に悪口とか辞めて欲しいですね💦