※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruNaNa
妊娠・出産

3人目の出産後、退院前日。身体の変化に戸惑いと疲れを感じています。赤ちゃんは可愛いけど、体調や見た目の変化に苦しんでいます。吐き出したくて投稿しました。頑張ります。

3人目出産から4日、明日退院です🥹
明日から現実の世界に戻ると思うとなんとも言えない気持ちです😂
嬉しいような寂しいような…

そして3回目にして身体の戻らなさにビックリしています😳💦
まずお腹が1人目2人目に比べて明らかにまだまだ戻ってない(多分太ってる、1人目産んだ時より痩せてるのに太ってる)‼️
足のむくみも前なら4日目くらいにはもう元に戻ってたのに、今回まだパンパン!痛い!顔もパンパン!
むくみが全く取れません😭

そして!妊娠中辛かった恥骨痛、前までは産んだらなくなってたのに今回まーだ痛い!痛すぎる!骨盤ベルトしても痛い!後陣痛もまだ痛い😭

辛い、辛いよ色々と🥹🥹🥹

見た目もヤバいし痛みもヤバいし、新生児寝ないし寝不足で頭の中もヤバい…でも赤ちゃん鬼のように可愛いです😭😭😭
罪深い……

とにかく色々吐き出したくなってしまい投稿しました(笑)
読んで頂きありがとうございます🥹頑張ります…🫠

コメント

りとる

おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした😌
私も昨年3人目を出産しましたが
妊娠中は妊娠糖尿病なり食事管理、分娩台でのマスク着用、陣痛にたえながらPCRのための唾液摂取等色々ありました😂
出産後の後陣痛は痛くて痛くて…🤣授乳しながら痛みにたえてました笑

出産の立ち会いNG、入院中も面会NGで寂しかったですが
退院の日はこれからの生活に不安もありつつワクワクもしてました😌

3人育児、大変ですが頑張りましょう💪😁

• HaruNaNa

HaruNaNa

ありがとうございます🥹✨
    妊娠糖尿病…大変だったんですね😭
    私も上の子と今回と2回ともコロナ禍でマスク&立ち会い面会なし出産でした💦
    陣痛に耐えてる時がすごく孤独に感じました🥲
    後陣痛痛いですよね〜😂わかり見がすごいです(笑)

明日から私も3人育児仲間入り!はい‼️共に頑張りましょう😆✨✨

• 10月19日
えるさちゃん🍊

出産お疲れ様でした😊
本当に3人目は体が戻らなくて自分と葛藤してます😅
未だにまだいるんか?ってゆーお腹しててどーにもできなくてモヤモヤしてます💦

3人育児大変ですが頑張りましょう👍

• HaruNaNa

HaruNaNa

やっぱり3人目は体が戻るのに時間かかるんですね〜😭💦
    私のお腹も…今回全然戻らずなんですがこれじゃあしばらくまだこのままっぽいですね🤣
    3人目やばいですね…か、可愛いけど😂(笑)

はい‼️私も明日から仲間入りします🥹共に頑張りましょう✨✨

• 10月19日
ryk

おめでとうございます🎊
そして、お疲れ様です😊

私も3人目出産して、2週間になりました✨
産後の方が浮腫も酷く毎日着圧ソックスがかかせませんでしたが、今浮腫も落ち着き、お腹もだいぶへっこんできました🤣

3人の子育て大変だと思いますが、頼れるとこは存分に頼って
手抜きして休んで下さいね😭

• HaruNaNa

HaruNaNa

MRYさんも2週間前にご出産されたんですね‼️おめでとうございます😌✨

2週間経ってだいぶ落ち着いてくるレベルなんですね😨
    私の脚も着圧ソックス上回ってくるヤバさなので、これは時間がかかりそうですね…
    お腹もへっこむか不安なんですが、もう少し時間がかかるけど凹んでくると信じて過ごしたいと思います😂😂

ありがとうございます🥹
    3人育児未知の世界ですが、手抜きを念頭にがんばります✊✨

• 10月19日