※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊活

生理について、20年以上の経験で通常と異なる出血がある場合、健康的な生理なのか気になります。

今更なのですが、生理について聞かせてください。

私は今まで1日目から3日目まで小さなレバー状のものとドロっとした血がでているのが毎月の生理です。

ただ、今月は1日目から2日目にかけてレバー状のものはでず今3日目突入しましたが、おりものに血があるようなドロ〜からサラっとの間のような血が出ているだけの生理です。

色々調べると普通の健康な方の生理にはレバー状のものはないとのことなのですが、私の20年以上の生理が不純な生理で今月の生理が健康的な生理なのでしょうか???😓

コメント

私も血の塊良くでますよ😳
子宮内膜が剥がれた塊が、生理として排出される際には酵素の力でサラサラになるようです。なので、みんな元は血の塊でおかしくないです。

1〜3日目とのことなので単にサラサラさせる成分が追いつかない間だけの塊なので心配いらないと思います!

ただ明らかに大量に出る場合は産婦人科受診がオススメです💦

私も1〜4日目程度の血の塊で生理不順でしたが、不妊治療して生理が安定してきても血の塊は出ますね🤔

• megu

megu

心配は要らないんですね!😌
    たまたま出ていた日々とたまたま出ていない今の生理ということですね^ ^

• 10月19日