※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がおもちゃをもらうのを嫌がる理由は何でしょうか?

おもちゃをプレゼントされると旦那が嫌がります。貰って嫌な方いますか?? 理由を教えてください。

母や、私の友人や、母の友人などからおもちゃをプレゼントされるのですが旦那がとても嫌がります。
物が増えるとかそういう理由ではなく
自分達で考えて、選んだものをあげたい遊んで欲しいからだそうです。

先日 友人が室内用のアンパンマンカーをプレゼントしてくれたのですが
家にアンパンマンでは無い車のおもちゃがあります。
それは旦那が選んで買ってきたもので、娘が気に入って毎日遊んでいました

その中でアンパンマンの車をもらって、私は娘が喜ぶので嬉しかったのですが旦那にとても怒られました。

・家に同じような物があって、俺があげたやつがあるのになんで貰ってくるのか
・俺があげた物で遊ばなくなる姿を見ると惨めになる
・そもそもおもちゃとかは人の子に勝手にあげるべきではない
・モラルや常識がなってない

など言われました。
私は別に誰からどんなものを貰おうが子どもが喜んでいれば気にならないのですが
今後おもちゃは貰わないように言われました。

おもちゃをもらって嫌だという方はいますか??理由が知りたいです。

コメント

ひい

自分の趣味じゃないのもらうとちょっと嫌です😅
うちは木のおもちゃとかくすみ系の色がいい&キャラものはあまり嫌なのに、妹夫婦はアンパンマンとかプーさんとかくれます😂😂

旦那さんみたいに怒ったりしないし、ありがたいのは大前提ですけどね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです...!
    ただ旦那は貰って有難いとも思わないらしく
    とにかく迷惑だ非常識だと言ってきて
    結局 今回もらったおもちゃも使うなと言ってきました

• 10月19日
  • ひい

ひい

それは旦那さんがおかしいと思いますけどね。
    今後のためにもちゃんと話し合うべき

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も勝手にプレゼント買われるの嫌かもです😅
けど旦那さんと理由が少し違って
賃貸で狭いし物を増やしたくないからです😅💦

同じように
家に室内用乗用車があるのに
旦那が実家から室内用乗用車もらってきて
旦那に怒りました😂💦
2台も車あって邪魔なんだけど💢って😂😂

子供が小さい時
マット付きメリーを義母が勝手に
買って送ってきたことあって
それもあまり趣味じゃない柄で🤣💦
どうせなら違うの自分で買いたかったな、
とか思ったりしました😂

小さいおもちゃなら
買ってもらって嬉しいですが
ある程度場所とるおもちゃだと
いらんけど😅
どうせなら自分で選びたかった
ってなります😂💦

けど、モラルや常識がなってないとか
そこまでは思わないです😂😂

はじめてのママリ🔰

自分が選んだおもちゃで遊んで欲しいって気持ち自体は、そういう人もいるのか〜と理解できます。

私もアンパンマンの大型おもちゃを友人から頂きましたが、

大きいものだけど良い?(家が狭い)
アンパンマン(キャラ物)のおもちゃだけど良い?

と先に打診があったので、確かにこれサプライズでもらったら困る人もいるかもとは思います😅

プラスして、洋服でいうと自分で選んだ服以外は着せたくないみたいな感覚もあるのでしょうか🤔

でも
・そもそもおもちゃとかは勝手にあげるべきではない
・モラル常識がなってない
と怒るのはちょっと行き過ぎかなと思います💦

初めてのママリ🔰

たしかに、一部の人しか気に入らないような個性の強すぎるものや、どう考えても使わないでしょ、みたいなものなら要りませんが、
アンパンマンなら、キャラクターものだけど
流行り廃り無いし、いいかなとは思います。
ただ、車のおもちゃは大きいので、いきなりもらうとちょっと、、、😅ってなります😅

でもくれた人に対して、モラルや常識がなってない、はさすがに言い過ぎだと思います。
もらったものは有難く受け取るのが大人としての礼儀かなと思います😫
ちょっと旦那さんがそのままだと人付き合いが上手く行きそうにないので、話し合った方がいいかもですね😱💦

私がもし、あげる側なら
アンパンマンの車のような大きいものはあげないですが、
ちょっとしたもの(2000円以下ぐらいの簡単なおもちゃ)とかをあげて
裏でそんな風に言われてたら
変な旦那さんだなと思って、付き合い方考えちゃいます😫😅(人の旦那さんなのにごめんなさい)

はじめてのママリ

ズレてる回答でしたらすいません💦

私は喜んでもらってしまう側ですが読んでいて旦那さんは子供がどうかというよりも自分の気持ちが大事なんだろうなぁと感じました。

自分があげたおもちゃで遊んで欲しい
自分の子供だから自分で買わなくちゃいけない
自分が思うようにしていたい

内心はこんな感じかなぁと感じました!

大人にとっては同じようなおもちゃでも子供にとっては全然違う受け取り方をしてたりもしますので、私だったら子供目線での話し合いをしてみようかなぁと思います☺️

私はアパートが狭いので物が増えると困るので出来ればあまり欲しくないです…。あと自分の趣味と正反対とかだとうーん…ってなったりしますけど家族が友人が思いを込めて選んでくれた物なので貰ったらで嬉しいですよ😊
失礼ですがひと様の好意を迷惑やら非常識やら言って悪く言う旦那さんの方が非常識だと思います🙃