※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

1年前、命を守る出産体験。家族との感謝と再会を願う。

ちょうど1年前の今頃「ご家族に連絡してもらっていいですか」と言われた頃でした。

ちょっとナーバスな気持ちになってます。
お時間ある方、聞いてください。

次男出産のときに前置胎盤で31wに出血し、大学病院へ緊急入院。

毎日2回のNSTと、24時間ウテメリン生活開始。
もちろん絶対安静。

手の震え、動悸、口乾、暑さ、だるさで辛かったです。

長男にさよならも言えずに入院してしまい、慣れるまでの1週間ぐらいは毎日ずーっと泣いてました。

やっと帰れないことに諦めがついた頃、鉄剤で薬疹が出始めて全身の発疹と痒み。
貧血だけど鉄剤をやめ、自己貯血できなくなりました。

その間もちょこちょこ出血があり、33w6dで大量出血。

マグセントも追加され、副作用と導尿で死にそうになりながら、確か真夜中の3時半だったな。
人生はじめての救急車で、より大きな周産期センターへ緊急搬送。

ウテメリン、マグセントに加え注射も併用しながらなんとかしのいで、両方の点滴の容量がMAXになりながらも、1週間後に元の大学病院へ戻りました。

そこからあれよあれよと張りがひどくなり、35w6dの1年前の今頃に緊急帝王切開が決まりました。

あと2時間で次男が産まれます🥲

前置胎盤だったため子宮収縮剤の量が通常より多いらしく、息子が出たあたりから痛みでうなる私。
予定帝王切開の37wまでもたなかった悲しさで、手術中は永遠に泣いてました。

息子が出たらすぐに点滴で眠らされました。

出血量も2000近く。貧血もひどい。

2ヶ月入院し、もう本当に大変な毎日でした。
ここに書けなかった辛いこともたくさんありました。

私の人生で一番大変だったと言っても過言ではないです。

そんな時にお世話になった凄く優しい担当医、助産師のみなさんに会いたいな。
コロナ禍で会えない家族の代わりに寄り添ってくれて、本当に大好きでした。

1年、とても早かった。

あの頃の私、とても頑張った。

突然ママと離れてしまった長男も、本当によく頑張った。

サポートしてくれた主人、実家、幼稚園には本当に感謝。

あの時の辛さを糧に、明日からまた頑張ろう。

読んでくださった方、ありがとうございました🥲

コメント

しょこちゃ🔰

次男くんお誕生日おめでとう🎂
お母さんも壮絶な妊娠、出産でしたね。産後も辛い日々が続いても頑張ったお母さんほんとに尊敬します。
まずは自分を褒め称えてください💖

妊娠、出産は奇跡の連続なんだなと改めて思いました。
赤ちゃんもお母さんももちろんめちゃくちゃ頑張って、それをサポートできる周りの体制も素敵です!

これから先、幸せがもっとたくさんありますように🫶

• ユリナ

ユリナ

こうやってたわいもない話を聞いてくださる方がいてくださって嬉しいです🥲

コメント、そして優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 10月19日
あこたろ

3人目妊娠中。
低置胎盤で総合病院に転院が決まっています。
不安ばかりで凹んでいましたが、出血やお子様に会えず入院生活が辛かったこと、薬の副作用など数々の困難を乗り越えたお話が励みになりました。わたしも頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

• ユリナ

ユリナ

日々お疲れ様です🥲
    いつか終わりが来ると分かってはいますが、1日が長すぎて本当に大変でした。。。

入院はしてない感じでしょうか?
    入院しないにこしたことないので笑、そのまま無事に産まれることを祈ります😊💓
    ゆっくりなさってください✨

• 10月19日
  • あこたろ

あこたろ

いつか終わりが来ると思っても辛いですよね😭1人目のときも2人目のときもたくさん泣きました😭3人目でも不安で考えるだけで泣けます😭

幸いにも入院はしていません!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
きょーさん

わたしとシンクロしすぎて驚きました🥲
本当に同じ苦しみを乗り越えた同志に出会えたような気持ちになりました🥲💕
わたしの場合ですが28wで警告出血からの総合病院に入院になり、29wで大量出血してNICUのある大学病院に緊急搬送されました。
何よりも上の子たちとろくにバイバイせずに出てきたので、毎日泣いていました🥲
点滴の辛さ、副作用も全部に共感しました。
私の場合は鉄剤をずっと飲んでいても数値がギリギリで貯血はできませんでした😂
何度も大量出血をしてましたが35w2dでとうとう緊急帝王切開で出産しました!
子宮収縮の点滴も痛すぎで、硬膜外麻酔もできなかったので痛みに苦しみまくり、トラブルだらけの妊娠出産でした🥲
お互い本当によく頑張りましたね🥲💕

• ユリナ

ユリナ

私も硬膜外麻酔できませんでした〜😂💦
    収縮痛、しんどすぎましたよね。。。痛すぎて唸ってました😲笑

次男くんの出産おめでとうございます❤️
    まだ生後1ヶ月だなんて、いろいろしんどい時ですよね💦
    あんなに退院したかったのに、なぜか産後は病院に戻りたくて毎日泣いてたなー😂笑

とにかく全てがシンクロすぎてやばいです!!
    腕にある点滴の跡も帝王切開の傷跡も、めちゃくちゃ頑張った勲章ですよね❤️

• 10月20日