※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

37週の妊婦で、園でコロナ陽性の園児が出たとのメールに不安。出産予定の病院でコロナだと出産できず、自宅保育も不安。励ましを希望。

聞いてください!!

今37週の妊婦です。今日、上の子の園から、園でコロナ陽性の園児が一人出たとメールが来ました。うちの子は、一歳時クラス。コロナにかかった子は、どのクラスか分かりません。
このご時世、どこで、誰がなるかわからないし、仕方がないと思っています。
しかし、今、自分がいつ出産してもおかしくない状況なので、プチパニックです🤯
息子が仲良しの子が、今日居なかったって言ってるし、え!?その子?とか、同じクラスの子?とか、もう、不安で。。。
出産予定の病院では、コロナだった場合、出産できません。さらに、場合によっては、帝王切開です。

なんか、どこの誰かは教えてくれないなら、こんな不安にさせるメールも送ってこないで欲しいです🥲

生まれるまで、自宅保育をすれば良いのかもしれませんが、それでも、夫は新幹線通勤してるし、安全なのか?って感じです。

優しい励ましください🥺

コメント

ママリさん

不安ですよね💦

私も下の子産む時産休入ってからは
上の子保育園休ませてましたが
夫が仕事場で移り
臨月でコロナになりました🥲

すごく不安で不安すぎて
夜な夜な泣いてました😭

このまま産気づいたら病院も移動
帝王切開、なんなら受け入れてくれる病院あるか分からないので臨月の時点で危ないからまだしんどくも無いのに今すぐ救急車呼んでもいいくらいと保健所の方に言われました🥲

が、上の子もいてるので
家でコロナ治るまで何とかお腹の中でおってー😭と毎日願い
何とか無事に解除してから陣痛が来ました🥲❤️

不安な気持ちわかります💦

上の子の保育園もクラス教えてくれないです💧

名前は良いから何歳児クラスかだけ教えて欲しいですよね🥲

• ミニー

ミニー

うわー。大変でしたね💦そして、お子さん、すごく察して優しい子ですね😊
    私の中で、今週末に生まれる気がするって思っていたのに、なんか、このことで一期に不安で。
    せめて、クラス教えてほしいですよね。実際、自分のクラスなら、教えてくれるんですかね?

• 10月18日
  • ママリさん

ママリさん

ウチはちょっと前までは
    同じクラスの濃厚接触者だけ連絡きて保健所にPCR受けて、とはなってましたが
    もう増えて保健所がパンクしてからそれも無くなりました😟

不安ですね😥

無事に産まれますように……🥲❤️

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    濃厚接触者は、いないっていう判断らしいです。本当か?って感じですけど😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

不安ですね💦
1歳児クラスだとマスクもしないし、おもちゃを口に入れたりなどもまだありますもんね😭
私も今38週で子供がマンモス幼稚園に通ってるので毎日不安です💦
最近は感染者の報告は無いですが、アプリからの連絡があるたびビクビクしてます…
どうしても転院と帝王切開だけは避けたくて😭
幼稚園休ませようかとも思うのですが、子どもは幼稚園が楽しいようで毎日楽しみに通っているし、お腹も大きくて自宅保育も辛くて💧
お互い無事に出産できますように🙏✨

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。うちも、なぜか、1歳児クラスだけ大人数で。。。マスクなし、みんな何でも触るし、鼻垂れてるし😅ようやく慣れてきたのに、しかも、入院中は預かってもらわねばなので、泣く泣く行かせます。お互い、無事に元気に産みたいですね🥹

• 10月18日