※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
住まい

平屋のお家にお住いの方、防音対策してますか?今間取りを決めているので…

平屋のお家にお住いの方、防音対策してますか?
今間取りを決めているのですが廊下がなく、LDKを中心として各部屋があります✨
キッチンの裏に姉妹部屋、ダイニング横に主寝室と言った感じです😅
正直音はどうなのでしょうか?💦💦
平屋にお住まいの方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

平家じゃないですが、賃貸の時リビング横に開き戸で独立した部屋がありましたが結構筒抜けでした💦
寝室の方はリビングと寝室のドア2枚挟んでたので全然聞こえなかったです!
今はリビング階段で寝室のドアしかないため、筒抜けで後悔してるので将来ドアつけようと思ってます😂

• hana✱sis

hana✱sis

やはり筒抜けですよね😅💦
    リビングの階段部分にはドアは付けられなかったんですね💦💦
    ちょっと私も考えます😅😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構造上付けられないので2階にドアつけようと思ってます😖
    あと防音ドアにするとかなり変わるみたいです!
    やっぱり中高生になると彼氏や友達と電話もすると思うので、筒抜けは恥ずかしいです😂
    実際わたしの子供部屋はリビングから離れたところでしたが、トイレの前だったので家族がトイレに来たら声を潜めて電話してました🤣

• 10月18日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね。
    思春期なるとですね😂💦💦
    廊下は付けられないですが、ドアの数を増やそうと思うと床の面積が減って子ども部屋が小さくなってしまうので悩むところです😂😂

• 10月18日

廊下ありですが廊下ありで本当によかったと思ってるので取れるなら廊下あった方がいいと思います😭😭🙏
ぜっっったいしょうらい後悔します😭自分達が良くても子供は絶対嫌だと思います😭😭🙏

• hana✱sis

hana✱sis

リビングを通って各部屋に行って欲しくて今の間取りなりました😂😂
    予算の関係で廊下は作れそうに無いです😂

• 10月18日
とりあ

玄関入って右が個室、廊下を挟んで左がLDKです😄

賃貸のときも平屋に住んでいて、狭い家なのにしっかり廊下がある家だったのですが、それでも音問題がめちゃくちゃありました😱

寝かしつけ後の家事、一人時間が満喫できず苦痛でしょうがなかったので、新築では絶対に廊下を作ると決めてました😂

結果的に大正解でした☺️

リビングから扉挟んですぐ子供部屋や寝室だったら私は(神経質なので)発狂してたと思います🤣

ちなみに個室と個室の間もがっつり収納挟んでます。

• hana✱sis

hana✱sis

廊下を挟んでいてもうるさいんですね😂😂
    もうどうしようもないですね😂😂

私はそれほど気にならないタイプなんですよね💦💦ただ子供はどうか分からないなーと思って💦💦

• 10月19日
うさまろ⋈*

実家が平屋ですが、ぶっちゃけ夫婦の声がダダ漏れでした😂2部屋隣でも聞こえてたので😳
LDKと部屋は離れてましたが、部屋が近かったので音漏れはかなりありました。なので離れた部屋でテレビ見てても笑い声がうるさいとかで受験勉強中の姉に怒鳴られたこともあります😅

• hana✱sis

hana✱sis

平屋となるともう仕方ないですかね😌✨私はそんなに気にならないんですが、子供は気になる時期が来ますね😂💦
    もう諦めてもらうのも1つですね😅

• 10月19日
ままままり

うちも廊下はなくリビング中心として部屋があります🙌
正直私はあまり気にならないです🤣
ドア閉めたらそこまでです🤔

確かにこどもたちは大きくなったら気になるかもしれませんが、気になる時期は数年だしなーと思ってあまりそこは気にしなかったです🤣笑

• hana✱sis

hana✱sis

気にならないというご意見嬉しいです😭😭😭
    子供たちも気になる時期が来るのかなと思うんですが、子供なりにイヤホンつけて勉強する、耳栓する、こちら側も受験時期などは気をつけてあげるなどすればどうにかなるものかなーなんて思ったりしていました💦💦

私もあまり気にならないタイプなんですが、そのドアの質にもよるんでしょうか🤔🤔
    開き戸、引き戸どちらでしょうか?

• 10月19日
  • ままままり

ままままり

子供たちのためにこうした方がいいかな?というところ(廊下つくるだったり洗面所と脱衣所分けるだったり)はありましたが、そうすると何百万って上がっちゃうんですよね🤣
    ⚡️
    旦那が
    子供たちのこと気にかけるのもわかるけど、子供たちが気にする年数の何倍も俺たちは住むんだから、そこまで子供優先に考えなくてよくない?と言っていてめちゃくちゃ納得しました😂笑

ドアは開き戸です😊✨

• 10月19日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよー😂😂予算がオーバーしてくるのでなかなか難しくて😂😂
    女の子2人なので確かに脱衣室はプライバシーが保てるようにしました!✨

そうですよね💦💦私たちが住む年数が断然長いですもんね🌼可能な範囲で子供たちのことも考えてあげようと思います😌✨
    開き戸ですね!ありがとうございます🙇‍♀️扉の質でも検討してみようと思います🌼

• 10月19日
ママリ

我が家も平屋で、子供部屋はキッチンの裏です!
開戸の方が防音性が高いらしく開戸にしました🙌🏻
子供が思春期になったら、ドアの下に挟む防音用のテープ?とかで対策してみようかな〜なんて思ってます☺️
私も中学受験、大学受験を経験しましたが、その頃自分の部屋なかったので基本塾で勉強してましたし、家のリビングでもしてました!笑
なのでその辺はどうにでもなります😇笑

• hana✱sis

hana✱sis

同じ方いて嬉しいです🙇‍♀️
    今のところ音は気になりませんか?✨
    受験時期などはその時に配慮してあげるといいかなと思うようにもなりました😌✨防音用のテープとかあるんですね😳😳調べてみます🌼開き戸が防音に関してはいいんですね!ハウスメーカーにも確認してみます( ¨̮ )

私も実はリビング隣の部屋だったので、音楽聞きながらしたりしてました✨私は音が多少ほしい人だったので生活音もそこまで気にならなかったです😅

• 10月19日