※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の室外の服装について、上着は足まで覆われるものを着せるべきか、普通の上着で良いか、防寒ケープは必要かどうか分からないとの相談です。

生後8ヶ月の娘がいます。
室外の服装について教えて頂きたいです💦

寒くなったら上着は足まで覆われてるものを着せますか?それとも普通の上着ですか?

また、防寒ケープはしますか?
どう組み合わせたらいいのか分からず…

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

雪は年に数回しか降らない地域ですが、足まで覆われている上着は着せたことないです!

抱っこ紐で外のお出かけをするときはケープはします!

基本的に上着は普通の上着を着せてますよー!

• ちょぴ

ちょぴ

参考になりました!
    有難うございます✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

子供4人いますが、足まで覆われるタイプの服は1.2ヶ月の赤ちゃん時期以外、着せた事ないです!
地域と季節によりますが、8ヶ月ならそこまで厚着すると、逆に暑いかもしれないですね💦
昨日くらいから寒くなってきて、いまは抱っこ紐なら半袖ロンパースに、ロンT、長ズボン、靴下、カーディガン着せてます。
ベビーカーならプラスで、上から掛けると思います。

• ちょぴ

ちょぴ

着せすぎも良くないですよね💦
    有難うございました✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

朝が寒いのでベビーカー、抱っこ紐のときはケープ付けてます!
昼間はそこまでじゃないので、長袖カバーオールとか手足の隠れる服を着せて、カーディガン羽織らせて、ブランケットかけるくらいです。
ジャンプスーツも一応用意してますが、着せるとかなり熱がこもりそうなので、まだまだ出番じゃないなぁと。地域もあると思いますが。
うちは都内なのでジャンプスーツもし着せるとしても11月後半か12月入ってからとかかなぁと思ってます!

• ちょぴ

ちょぴ

ケープ買いました✨

有難うございました🙇‍♀️!!

• 10月22日