※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨城県つくば市で口コミを聞きたい保育園探しです。来年4月1歳児入園希望で、ママリの皆さんのお力をお借りしたいです。

茨城県つくば市のおすすめの保育園を教えてください!
ここはやめた方がいいよ〜もあればお願いします!

保育コンシェルジュさんに相談したり、見学に行きましたが、やはり、口コミが聞きたいと思いまして…

ちなみに、来年4月1歳児入園希望です!
つくばに知り合いがいないので、ぜひ、ママリのみなさんのお力を貸してください🙇‍♀️

コメント

ここあ

どの地区で探していて、どこの保育園に見学に行かれましたか?

比較的新しくできた園は施設が綺麗でどこも素敵だなぁと思ってます。

• ここあ

ここあ

研究学園駅付近の1歳入園は激戦区ですね。特に新しいところは…🤔

なので、しおどめは1歳から比較的定員数も多くていいですよね😊しおどめはSNSやブログも公開されており雰囲気掴みやすいと思います。

私がしおどめに見学行っていいなと思ったのは、食育に力を入れていて個を尊重した自由でのびのびとした環境😊
    自由で遊びを重視してますが、保護者の要望で3歳児以上からは今年から英語と体育のプログラムも取り入れたようでそこはつくばならではなのかなぁ😅
    あといいなと思ったのが、日々の持ち物がとにかく少ないこと。追加でかかる教材費なども少なめ。
    子どもたちも先生たちも元気いっぱいだけど、穏やかな雰囲気もよかったなぁって思ってます😊
    是非見学行ってみてほしいなと思います。

つくばは転出も多いので、点数高いなら、募集0でもワンチャンかけるのもありですけどね😅

• 10月23日
ふらぺちーの

去年いろいろ見学に行きました☺️
個人的にはどろんこ系列の保育が好きです!裸足保育や、畑仕事をしたり木登りしたり、、、他とは180度違うので色々びっくりしますがお時間があれば見学だけでも行ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私はまだ2つしか行ってないのですが、何箇所行きましたか?
    希望の園に入れましたか?😣

どろんこいいなぁと思ったのですが、4月入園の1歳児の募集はしてないみたいです💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら香取台に来年度からどろんこできるみたいですね!
    そこなら1歳児でも入れますが、人気そうですね😅

• 10月21日