※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お金・保険

楽天で子供の靴を返品しようとしていますが、返品手数料をコンビニから振り込む方法について教えてください。コンビニATMで現金から振込めるでしょうか?

すみません、根本的なこと、
最近銀行振り込みとか全くしてなくて
頭からぬけおちてるんですが、

写真のように、楽天で子供の靴買って、
幅のサイズ合わなくて返品するのですが、
返品手数料をお店に振り込むんですが、

これってセブンなどのコンビニからは
出来ないんてしたっけ⁉️
セブン銀行?セブンのATM行ったんですが、
タッチパネルの振込ボタンみたいなのが
一切無くて、
基本的にカードを挿入してから始めるみたいなんです。

カードって、セブン銀行のカードは持ってないので、
自分の持ってる銀行のカードを挿入して、
口座から振込する流れになりますか?

口座ではなく、現金で振込たいんですが
そうすると、やはり銀行に行かなくてはならないですか?

銀行のATMでも現金から振込めますか?

コンビニのATMって、銀行のATM扱いと
全然違う認識でしょうか?

銀行も銀行ATMも遠いので、
コンビニのATMで出来ればと思ったんですが。

よろしくお願いします‼️

コメント

まずセブン銀行は初めてのママリさんが使っている銀行と提携していますか?提携していないならそもそもそのカードは使えないです😭

提携していたとしてもセブン銀行から振込できるかどうかは銀行によります😭

調べたり電話で問い合わせしたらすぐわかると思うけど、分からない場合はカードを挿入して振込ボタンがあるかどうかで判断してください✨

銀行のATMからでも現金で送ることはできますが、口座から送るより手数料高い場合が多いです!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    おそらく三井住友がみずほなので提携はしてるかもです。

セブン銀行のATMの隣によこはま銀行のATMがあり、そこにキャッシュカード差し込んだら振込はできました💦
    でも振込手数料215円にあともう一つよくわからない手数料110円とられ、300円以上しました。
    さらにお店への返品手数料も750円あるので、さらに自分で送料払って返品するので、ネットで買って失敗して、返品するの面倒ですし、損ですし、割高ですよね😓

銀行ATM現金のが手数料高いんですね。キャッシュカードと同じ銀行のATMならキャッシュカードでも手数料取られなかったんでしょうか😭

• 10月21日

退会ユーザー

キャッシュカードと同じ銀行のATMでも振込手数料はかかりますが、他行取引手数料がかからない分安いです✨多分そのよく分からない手数料というのは他行取引手数料か時間外手数料だと思います🤔

振込先の銀行と同じ銀行の口座から振り込むのが1番安いです☺️

返品手数料というのがあるんですね😭初めて聞きました😖💦
    送料のことも考えると本当に高いですよね😭😭😭

• 10月21日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊 
    確かに同じ銀行のが安そうですよけ。
    都内で、楽天のお店の振込先の銀行愛媛銀行なので、都内に愛媛銀行無さそうですよね😅
    そしてあったとしても愛媛銀行のキャッシュカードがないと振り込めないということですよね🤔
    どちらにしても振込手数料というのは掛かるもんなのですね💦

• 10月21日