※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1がボール遊びでかんしゃくを起こす対処法について相談があります。

嫌なことややりたくないことがあるとかんしゃくを起こして席を立ち、ボール遊びをはじめてしまう小1にはどうしたらよいのでしょうか。支援学級の見学でそういうお子さんをみて、ふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず立ってしまう原因をつきとめることかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その子は、音読をやりたくないという理由で荒れていたみたいです…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、だから
    なんで音読をやりたくないのか?ですよ😅

集中力がきれてしまうのか、こえを出すのが恥ずかしいのか、読めない字があるのか、ほかの問題があるのか。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学で見かけただけのよそのお子さんのことなのでそこまではわかりませんが、理由も色々あるのですね。勉強になります。

• 10月19日
みまり

ぶっちゃけそういうお子さん、たくさんいます笑笑

遊びで切り替えられる子ならまだいいのですが、、
門から出たり、校内徘徊、全力疾走しちゃう子とかもいます。
情緒が安定してないのだと思います。

基本支援級はボール遊びで気持ち切り替えられれば少しさせてから、お勉強戻るとか、ボール遊びしたくても今は何の時間かな?って少しずつわからせていく感じで進めてくと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️そのように対応してもらえるのですね。
    自分が子どもの頃なら恐らくそこまで寄り添ってはもらえなかっただろうなと思いますが、今は特別支援教育が充実した時代になって良かったな、と思いました。子どもが来年入学なので、見学に行ったところでした。安心して通わせられます

• 10月19日