※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お金・保険

銀行からの引き落としエラーで義父母に連絡。不快な対応に腹立つ。普通は本人か旦那に連絡するべき。

銀行の引き落としが出来ていなかったようで担当の銀行員の人がわざわざ義父母に電話したんですが注意してもいいですかね?
数十円足りていませんでした(;_;)私には一回も電話かかっていません。
義父母とは折が悪くまたごちゃごちゃいわれました。旦那も義父母いうこと絶対でごちゃごちゃ言ってます。初めてなのにそこまで言われて腹立つし。
義父母と同居しているわけではありません。
普通旦那か私に電話しませんか?

コメント

ベビーラブ

銀行のほうは、電話番号把握してるんですよね?

そこを確認してみて、勝手に義父母に電話したなら、文句言っていいと思います

• りた

りた

何回も直接やり取りしています
    年明け何日に新しく契約したいからと約束までしてわかりました宜しくお願いします!と言っていたのでなぜそっちに電話するのかなと思ってしまって
    明日電話してみます(;_;)

• 12月19日
ブイ

旦那さんの名義口座なんですよね??
そもそも本当は奥さんにも伝えたらいけないです。

個人情報は今物凄くうるさいです。

それはクレームいれましょう。

どこの銀行ですか?
支店に言ってもなぁなぁで終わる事もあるので今後こーゆー事がないように本社かコールセンターに「いくら親子関係あったとしても人の口座の引き落としができない、残高不足ですなんて個人情報を思いっきり無視してますよね。今後先もこんな事するんですか?」って言ってみて下さい。

私ならどうして個人情報をベラベラ喋るのか、今後先はどんなふうにしていくのかを明確にしてもらいますね…
それで微妙な対応なら面倒ですが銀行変えます(^^;;

いい迷惑ですよね…

• りた

りた

主人の携帯や家の電話番号までお伝えしといたと思うのですがなぜ義両親に話がとんだのか謎です、、(;´д`)トホホ…

農協です😫
    担当者をかえてもらい今日のお昼にきていただくことになりました。
    ほんとにみんなに数十円で信用できない。お金何に使ってんのといわれ悔しいです😫

• 12月20日
  • ブイ

ブイ

昔ながらのお付き合いがある担当者なんですかね??
    それでも駄目なものは駄目です。

農協は馴染みもできたり担当がいたりしますもんね(^^;;

担当者かえれたんですか!
    よかったです!
    でも何故個人情報をもらしたのかを明確にして頂かないと今後もありえます。

数十円数百円ってありますよね(;_;)
    気にする事ないしちょっと足りひんかっただけやん!!って旦那さんには言ってやりましょう(笑)
    義両親は無視です(笑)
    言われたら言い返せばいいだけです(*^^*)

• 12月20日
  • りた

りた

支店はむかしからの付き合いのようですが担当者自身はここ最近新しく変わったと一年ほど前に義両親がいっていました😥

馴染み過ぎるのも考えようですね😫

足りひんかってんごめんなさい気をつけるねといったんですが寝るまで言われかなり怒られました😥ごめんなさいの一言で腹の虫が収まる主人ではなくて、、笑

でも今後気をつけてたらそのうちみんな忘れるだろうと気にしないでおきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月20日
  • ブイ

ブイ

最近担当者かわったんですか!
    前任の担当者にやり方を教わったのかなー??

謝ってるのに怒られるとどーもできないですよね…
    言われても気にしないようにしてください(*^^*)

• 12月20日
オタママ

何の引き落としかわかりませんが、何かの支払いを銀行の引き落としにしているなら、その支払い先から電話がくるのはわかりますが、銀行からは電話はこないのではないでしょうか?

• りた

りた

農協の保険なのでJAに振り込みになっています。
    なのでそこの担当の方が電話をかけてきました。
    その保険の名義は主人で所帯は完全別なんですが義両親にまで普通連絡いくものなのでしょうか?(・・;)

• 12月19日

登録の電話番号が義実家になっているんじゃないですか?普通は本人以外に連絡しないと思いますけど(・・;)

• りた

りた

それはないと思います(´・ω・`)
    義父のケータイ電話にかかってきたようです。
    義父母もその銀行員の人が担当で私はその銀行員の方には積立貯金のことなどいわないでくださいといってあるのでどうしてそっちに電話したのかなと思って(´・ω・`)

• 12月19日
らすたまん

他の方への回答見させて頂きました。
私だったら上の人出してもらってキレるかもしれません(^-^;

• りた

りた

ですよね(^_^;)
    お陰で旦那にはキレられるし義父母にごちゃごちゃいわれるしすごく腹立ってしまって
    数十円足りないって銀行利用してるひとで数あることだと思ってしまって(^_^;)たしかに私もうっかりしてたんですけど(;´∀`)
    担当者も変えてもらおうかなと思ってるんですがやりすぎですかね(*_*)

• 12月19日
  • らすたまん

らすたまん

うわぁー。
    ほんと迷惑ですよね💦
    しかも義両親に言わないでと言ってるのにあり得ませんね。
    それって業務と言うより個人的に勝手に判断して電話した感じですよね?
    個人情報ですよ!
    全然担当変えてもらっていいと思います。
    ちなみに私は実母と絶縁しているので少しお気持ちが分かる気がします。

• 12月19日
  • りた

りた

明日わかってもらえるようにいってみます。
    義両親とも縁きりたいくらいなのにわざわざ波風たてられていっこも庇ってくれない主人にも何時間も言われてもうほんと数十円でほんと疲れます笑

わかってもらえてほんと嬉しい😂

• 12月19日
  • らすたまん

らすたまん

イライラしちゃうので上司にガッチリ言ってやって下さい!
    本当空気読めない担当ですね…。
    十数円で(*_*)
    私なら個人情報漏洩で訴訟しますよ?って脅したいくらいです。

私も絶縁している実母に従姉妹が勝手に情報流されて、病院に子供を見に来られたり本当に嫌な思いしているので共感しちゃいました。

• 12月19日
ゆう

保険屋なので銀行とはまた違いますが
個人情報なので本人以外に言うなんて絶対にありえません!!!
言った方がいいですよ。😣

• りた

りた

保険屋さんに回答いただけて安心です😫
    親子でも個人情報はありますよね😂
    ましてやなんで義両親なの、、って感じで(*_*)今日いってみます!

• 12月20日

電話より直接本人と上司に文句を言っても良いと思いますよ!
直接が無理なら、電話で本人に伝え、ご自身が上司に報告。その上司からこちらに連絡または出向いて謝罪に来てください と伝えても良いと思います。
顧客情報を流すだなんて有り得ないと思います。りたさんの信用情報に関わる問題ですよね。

• りた

りた

今日いってみます(*_*)
    もうほんとに義両親からも余計だめな嫁といわれ悔しいですがもっとしっかりして担当者もかえてもらいます😫

• 12月20日
りょたまま

金融機関で働いています!
その担当者ありえないです💦うちは残高不足のことはもちろん、預金あるなしも答えては行けません。個人情報の問題で(><)
お店に伝えるのももちろん、本部にクレーム入れて、徹底させてもらった方がいいです!!

• りょたまま

りょたまま

ちなみに家族でも残高等は言いません。

• 12月20日
  • りた

りた

今日お昼からきていただくことになりました。
    夫婦間でも私がお金の管理をしていて主人は預金もしらないのに義両親にまで話がとんで悔しいです😫
    主人にこっぴどく怒られました😥

• 12月20日