※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

幼稚園のママ友の言動に悩んでいます。ハロウィンパーティーの準備で特定のママの態度が気になり、落ち込んでいます。そのママは特に協力せず、自分は提案や調整をしている状況です。

気にしいな性格です。

幼稚園の同じクラスのママさんの言動が気になります。
今度同じクラスの子たちでハロウィンパーティー
することになって今色々話し合ってるんですが
うちが発言したら「皆さんありがとう!」
特定のママが発言すると「〇〇さんありがとう!」です。
これが気になって気になって仕方ありません💦

相手は何も考えずにやってるので
自分1人で落ち込んでます。
なんだかなぁって思う始末です。
ちなみにそのママは特に何もしておりません。

こっちはやりたいねーってなってから
日程調整したり、誰がくるか決めたり
こーしたらってゆー提案してます。

長女が卒業してもそのママの下の子が
次女と同い年なのでまた同じクラスになります。

コメント

仲の良いママさんは名前を言って、そうではない人は皆さんと呼んでるんですかね?
それか苗字を覚えてなくて皆さんになってしまうか( ´;゚;∀;゚;)
私の場合ですが、〇〇ちゃんのママとか〇〇くんのママとかは覚えられるのですが、仲良くなって苗字を聞く機会がないと苗字知らないので、覚えてないから皆さんになってしまうのかな?と思いました( ̄▽ ̄;)

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

もう〇〇ちゃんママっていうのがめんどくさいからみんな名前にさんにしようって話してたのに、うちだけ特定で呼ばれないんです🤣

• 10月18日

退会ユーザー

なつみかんさんだけ呼ばれないんですか( ☉д⊙)
    私だったらストレートに自分の時だけ名前を呼ばないのは何故でしょうか?と個別で本人に聞いちゃいます💦

• 10月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

みんな意見してるからかな?って思うんですが、うちがなんか送って他のママが意見すると皆さん、他のママさんが意見して周りも反応しても〇〇さんなんです🤣

• 10月18日
◯

なつみかんさんの名前をミナさんと勘違いしているとかですかね?🤔
なつみかんさんはその方の事を名前で呼んでいるのでしょうか?

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

みんなで名前で呼ぼうってなったんです🤣
    発言した時に他のママさんもいいねーみたいな感じだったからそのママもみんなありがとうって感じだったんですが、他のママさんが発言した時もみんないいねーって感じなのに〇〇さんって呼んでて🤣

• 10月18日