※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichiru
妊娠・出産

検診で羊水が多いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

今日30週の検診にいってきました。エコーで赤ちゃんを確認しいつものことながら少し大きめ1700㌘とのこと、そして羊水が少し多いとも言われそのまま血液検査をし結果は後日と言うことになりました。ネットでいろいろ調べてみると怖い病気のことばかり書いてありかなり不安です。妊娠後期に羊水多いと言われた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

なっくん

私も今日検診で1800gで
大きめと言われました。😔

ネットは怖い事ばかり
書いてありますよね。
この時期は成長スピードが
違うと聞いたので気にしてません!笑

回答になってなくて
すいません。💦

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!
    プロフィール拝見させてもらって私と予定日が近くテンション上がりましたww私の予定日は2017,2,21です(*´∀`)
    ほんとにネット怖くて不安がつのりますよね(T_T)

• 12月19日
なっくん

予定日近いですねっ!
歳も1つ上の26です🙈笑

ネットは怖い情報が多く
不安になりますよねっ。
不安がお腹に伝わると嫌なので
気にしないようにしてます😔

体重増加で怒られるのが毎回凹みます。笑

• yuichiru

yuichiru

ほんとに似ていて嬉しいです💕w
    気にしないのが、一番ですよね!

体重すごくわかりますww

• 12月20日
e.m.k☪︎

次男の時に同じく30週の頃羊水が多くて、赤ちゃんも大きめだから、妊娠糖尿病かもと言われ、総合病院に転院になりました˃ ˂ ᵎᵎᵎ転院先では、今まで血糖値で引っかかったことがないなら、妊娠糖尿病ではなさそうとのことで、糖負荷検査などは特にせず、原因も不明なまま、元気に生まれましたよ◡̈⃝︎⋆︎*でも羊水が多いとお腹が張りやすいらしく、私も2〜3分おきで張っていたので、切迫早産で即入院となりました˃ ˂ ᵎᵎᵎみるみる増えるなら本当に危険な状態だけど、多めでも急激に増えないなら大丈夫なことがほとんどみたいです( •˓◞•̀ )☝︎
今回は前回のことがあったので、早めに糖負荷検査したら、2時間後の数値が高めで妊娠糖尿病の診断がついたので、もしかしたら、私の場合次男の時も実は妊娠糖尿病だったのかもしれないです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ( •˓◞•̀ )☝︎ただお腹の張りには気をつけてくださいね¨̮♡︎

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!
    そーなんですね(´Д`)
    20週くらいの時に糖負荷検査して何も問題なかったんですがそのとこもありも今回羊水多い=妊娠糖尿病の疑いがあるみたいなこと言うてました(´Д`)
    張りは気を付けます!!

• 12月20日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

羊水ってオシッコなので、赤ちゃんが大きめだとその分オシッコの量も増えるから羊水も多くなるって言われましたよ( •˓◞•̀ )☝︎糖負荷検査で問題ないから大丈夫だと思いますよ( •˓◞•̀ )☝︎30週頃が一番羊水も多くなるみたいです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    羊水が多いと破水した時に臍帯脱出する危険があるらしく、私の場合は念のため帝王切開になりましたが、普通に産んでる人もたくさんいるみたいですし、このまま何事もないと良いですね¨̮♡︎

• 12月20日
  • yuichiru

yuichiru

おしっこで羊水の量がかわるんですね!
    ひどくならないように願います(T_T)
    細かくアドレスありがとうございます(*´∀`)

• 12月20日