※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
産婦人科・小児科

沖縄の南風原在住で、産婦人科を選ぶ迷いがある方がいます。4つの病院の情報を知りたいです。

沖縄の南風原に住んでいます。
たから産婦人科、友利産婦人科、南部徳洲会病院、こども医療センターのどれかで出産された方、いらっしゃいませんか?
産婦人科をどこにするか迷っています。
不妊科の先生に次回までに産婦人科選んできてね、と言われましたが、沖縄が地元でないためよく分からず。
切迫早産で入院したことがあるのでこども医療センターが無難なのかなあ、と思いつつ。
上記4つの病院、どんな情報でも良いので教えて欲しいです。先生やスタッフが優しい、個室の有無、手出しのお金、ご飯の美味しさ、、などなど何でも大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

ままり

少し遠くなってしまいますが、ハートライフはどうですか?☺️
総合病院なので費用も安く、全部屋個室で、追加で個室の料金取られる事もなかったです!
助産師さん看護師さんの対応も良くて口コミも良いです☺️

エビフライのしっぽ

こども医療センターで出産しました!!
個室は予約制でした!
基本大部屋です!
ドクター看護師共に優しいです!✨
気になること全部聞いてくれて調べてくれます!!
ご飯は病院食なので美味しくないです笑お祝い膳みたいなのもないです。笑😂
出産は日曜日の早朝でしたが手出し5000円くらいでした!

ちなみにお風呂も順番です😆
ボードに予約の手書きで名前書いてその時間にお風呂入る感じです!
母子同室が基本ですが疲れてたり眠りたかったら全然預けれますが交代の看護師さんとか入れ違いの時だとすぐ戻されました笑

a.a.

はじめまして、こんにちは!
最近2人目を友利産婦人科で出産した者です。
私も県外出身で、よくわからなかったのでいろんな産婦人科に電話問い合わせして1番親身に対応してくださった友利産婦人科に決めました。

まず先生、スタッフさんみんなが優しく親身になって話を聞いてくれます。
検診ではコロナ禍で主人が一緒に受けられないぶん、「動画や写真好きなだけ撮ってくださいね」と言ってくれます。

出産の際も安心感がすごくありました。産後直後もすごく丁寧に傷ついているところがないか診てくださり、お母さんが寝れているか確認しどんどん赤ちゃん預けてねと言ってくれます。

大部屋、トイレシャワーなし個室(1日1000円+)、シャワーなし個室(1日2000円+)トイレシャワー付き個室(1日3000円+)、大きい部屋(コロナ禍でなければ家族で泊まれる)タイプがありました。

ごはんは毎回とても美味しく、豪華でした!またサービスで無料エステもありました。

私は計画普通分娩で促進剤使用、休日時間外出産、立ち会い、シャワーなし個室利用、痛み止めや便秘など薬を処方してもらい手出しが15000円程でした。
是非参考にしてみてください^_^

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます。
    友利産婦人科、良さそうですね😍
    電話で問い合わせというのは、初診を受ける前にしたってことですよね?どんなことを聞きましたか?

• 10月20日
  • しいママさん

しいママさん

あと、計画普通分娩というのは、特に何も問題なしでも(逆子だとか、何かトラブル?がなくても)こちらが希望すればやってくれますか?

• 10月20日
  • a.a.

a.a.

もともと何もわからず、近くの産科がないクリニックを受診していたので、そこから紹介状をいただいたら受診出来るかや、予約方法、またすぐに予約でいっぱいになると聞いたので分娩は可能かなどを聞きました(^^)

はい、希望すればやってくれます!
    私も逆子やトラブルはなかったですが、希望日を伝えてその日に計画となり産まれましたよ(^^)
    こちらの希望をかなり親身に聞いてくださります!

• 10月20日
  • しいママさん

しいママさん

そうなんですね!
    私も次までに産婦人科選んできてね、と言われてるので、先に産科に電話して聞いてみます😍
    二人目とかだと計画分娩ありがたいですよね🤗

• 10月21日