※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
妊活

無排卵について知識がなく、周期の不安から病院への相談を考えている2人目妊活中の女性です。仕事が忙しいため病院通いが難しいと感じています。

今回無排卵だったのかな?と思ったりしていて、
無排卵について無知なので
ご存知の方、経験者の方教えてください🙇🏻‍♀️

前回の生理からどのくらいで
次の生理がきましたか?

今回がもし無排卵が初めての場合、
すぐ病院へ行くべきでしょうか?
その場合は、どのタイミングで行けば
いいでしょうか?

2人目妊活中で、3周期目です。
1人目授かるまで半年ほどかかったので
2人目もすぐには難しいかなぁ
とは思っているのですが
最近は娘がお姉ちゃんになりたがっていて
私も早く赤ちゃんが欲しいのもあり、
気持ちが焦ってしまっています🥹

仕事をフルでしているので
病院で妊活するの難しいかなと思うのですが
やはり病院に行って進めるのが
1番いいのでしょうか🫠

コメント

むーみん

大体25〜34日前後の周期で生理がきます。

基礎体温の高温期と低温期がはっきり分かれていなかったり、いつも同じ日数でくる生理が異常に早かったりすると、もしかしたらその月は無排卵かもしれません。

ストレスやホルモンバランスの乱れで誰でもある事ですので、続かなければ気にすることは無いと思います😊
続くようでしたら通院した方が良いかと!

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

いつもの生理と大体同じ間隔で生理はくるのですね😊

今回基礎体温がはっきり分かれていないので、無排卵かなと思いました🥲
    最近は朝晩冷えてるのでそれのせいかな?とも思ってたのですが、多分無排卵なんでしょうかね🥹

• 10月18日
  • むーみん

むーみん

寒い日は多少の誤差はあるかもしれませんが、二層にはなるはずですのでもしかしたら今期は無排卵の可能性もあるかもですね💦
    私も安定しない時ありますよ!恐らく無排卵の翌月、双子ちゃんでした😂

• 10月18日

無排卵の時は若干長くなる時もある(32日周期)程度で、普段と変わらない月もありました。

無排卵の場合はすぐ受診がオススメです。見てもらって排卵済みの可能性もありますし、これから排卵する卵胞が見つかったりもします。

一番最悪なのは排卵もしないのに大きく膨れ上がる場合があります。私は未排卵の次の周期卵巣が6センチまで腫れ手術間近でヒヤヒヤしました😓