※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

整体に通っている女性が、回数券を買うより都度払いがいいと思っているが、スタッフに回数券を勧められて迷っている。子供も連れて行けるし、インナーマッスルのマシンがあるので、3ヶ月のお得コースに契約したが、次回行くのが嫌になった。どうすればいいか悩んでいる。

今整体に通っているんですが、前にも何度か行ったことがあって、鍼治療が合わなかったりで今回新しいところに行ったんですが、回数券を買った方がお得と言われたんですが、正直保険適用外なので7〜12万は高すぎるため、都度払いでお願いしますと言ったんですが、今日また行った時に、なんで回数券にしないんですか?😂とずっと聞かれて、いや、都度払いの方がいいので、と言うと、え、回数券の方が断然お得ですよ、?全然意味がわからないです😂と言われ、
主人にも都度払いにしててと言われているので。と言っても、ちょっとわかんないですねー。なんで都度払いなんですか?もう通わない可能性あるからですか?と聞かれ、とてもしつこかったので、いやだからもう私が都度払いがいいのですいません。と言うと、その後はお互い無言でした。
子供も連れて行けるので良かったんですが、次回行くのがすごく嫌になりました。
けど、インナーマッスルのマシンもあり、それは続けたいと思ったので、3ヶ月のお得コースで契約してしまいました。
みなさんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は10回分(インナーマッスルマシン込み)で6万くらいでした!
正直6〜7回くらいからだいぶ楽になってたので10回もいらなかったなと思いました😂
何回分かはわからないですが7〜12万は高いですね💦
そのくらいかかるなら私も都度払いにしたかもしれません💦
しかも何度も言われるのも嫌ですね😇
お得コースも解約みたいなのきっとできないですよね😅

• ママリ

ママリ

そーなんですよ😭インナーマッスル込みですか??それはすごい😭それなら私も検討していました(;_;)ちなみに産後の矯正でしたか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の矯正でした👌
    実はあと1回残ってますが、娘が熱を出して予約をキャンセルしてそれっきりになってます笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あと1回だったんですね😂向こうも忘れてるかもしれないですね(笑)
    ちなみに10回でどのくらい変わりましたか?💭

• 10月18日
ミニみに

回数券が何枚綴りかにもよりますが、ご自身が行く予定回数くらいなら回数券の方がお得なのは確かなので私なら回数券にします!
都度払いだと1回1回は少ない金額ですが、回数重ねると結局結構な値段になりますし💦

あげぴっぴ

わかりますよーしつこいとこは大嫌いでその度にフェードアウトしてます。
もう整体や整骨院がこりごりで、整形外科に行ってリハビリ受けたりしてましたがその方が身体もよくなりました(笑)
最近回数券やクレジットでとか縛りが多くて嫌になります😞

• ママリ

ママリ

そうですよねー(;_;)インナーマッスルの回数券買ってしまったので、どうしようって感じです🥲
    たしかに、どこ行っても回数券めっちゃ多いですし進められますよね💦コースにしたら嫌になっても辞められないし、辞めてもお金戻ってこないし、向こうは一気にお金入ってくるから勧めてくるんでしょうね🥲
    私も割と整体コロコロ変えてますが、子供連れて行けるところが少ないので我慢していこうかなって思ってます😭
    整形外科いいんですか😳✨

• 10月18日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

整形外科の先生に、整骨院なんて行ったらあかん言われて尻に注射ブスーやられてすぐ痛み無くなりました笑 
    整骨院でやられても痛みは変わらずで毎回4.5000飛んでたので最悪でした(笑)

• 10月18日
ママリ

それは嫌な思いされましたね。

夫が関係者です笑
回数券はお互いメリットがあるのですが、購入するつもりがないのがわかれば無理には薦めないと言ってました。来なくなってしまうからです😢
でも上から言われて売り込みが強いところもあるみたいですね、、

施術する側からすると、やはり何回か続けないと治療できない方もいるみたいで。そういう人は途中で辞めてしまうともったいないし、きちんと直してあげたいそうです💦
その整体師さん?はとにかく売りたいだけでしょうね。
なんか言い方が、、しつこい通り越して不快😩

コースが3ヶ月終わるとまた何かしら売り込みされそうですが、必要なければ通うところを変えたほうがいいと思います😳

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、初回の時はすごく感じの言い方で、今回の人より経験が長い感じの人だったんですが、今回2回目ですごく嫌な気持ちになりました(;_;)
    けどインナーマッスルの3ヶ月縛りありのコースを購入してしまい返金不可なのでまよってます😭
    支払いが厳しければクレジットカード内で分割にしてもらったりもできるのでって言われたり、なんだかこちらの生活にまで入ってこられてるような気がして😓その後断ったら帰るときもありがとうございましたと言われず、受付のお姉さんには言われましたが、同じく受付にいた今日の担当者さんは無言でした🥲

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

えー😩ありえない対応です💦
    買ってしまったのは返金は難しそうなので、とりあえず通うしかないと思います💦

分割でとか、そんなことまで言われたくないですね😠

• 10月18日

まとまったお金がないからです、ってハッキリ言ったら良かったのでは?一度に7万って中々大きい金額なので。

退会ユーザー

1回8000円なら払えるけど、7万は払えないってこと普通にあると思います😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

向こうにも、支払い厳しい感じですか??それならクレジットで分割されるって方もいますよ?と言われて、なんだかこちらの生活にまで口を出されてるような気がしてとても不快でした(;_;)

• 10月18日

退会ユーザー

それはかなり嫌ですね😨違う整体師はいない感じですか?💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

最初の整体師の方はとても良かったので、本当はその人にしてもらいたいんですが、他の人でもいいけど今日の人はもう嫌だなと思っていて(;_;)
    名指しでこの人じゃない人でお願いしますって言うのも失礼だしなかなか言えるもんじゃないですよね😢💦

• 10月19日