※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調について心配ですか?小児科に相談しましょう。吐き戻しやうんちの状況が気になるようですが、保健師さんに相談済みですね。赤ちゃんの成長や体重の増加も気になるポイントです。

みなさんどこまで新生児の赤ちゃんの
お腹がかえるみたいに大きかったら
小児科に行きますか?:( ;´꒳`;):

ゲップがあまりでずに
吐き戻しがほとんどです。
うんちもオムツ変えるたびに
少量出てる感じで大量に出たのは
産まれてまだ2回しかありません。
浣腸しましたが それでも少量です。

生後10日 完母 体重は1日約38gづつ増加

と今日保健師さんに言われました( ˙꒳​˙ )

赤ちゃんのお腹とおへそは
こんなもんだと言われましたが
やっぱり心配で(´;ω;`)笑

コメント

悠望茉

大きさよりお腹の出方だと思います!

  • ちぃず

    ちぃず

    でかたですか!?

    • 12月19日
  • 悠望茉

    悠望茉


    お腹の出方が上すぎる。下すぎる。とか
    だと思いますよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 12月19日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですね(´;ω;`)
    ただパンパンってのしかわからないです(´;ω;`)

    • 12月19日
  • 悠望茉

    悠望茉


    おなら、ゲップは出てますか??
    パンパンって固いって事ですかね?

    • 12月19日
  • ちぃず

    ちぃず

    おならは退院してから1.2回ぐらいしか私は聞いてないような...って感じでゲップもあまりでなくて、数時間後 次の授乳の時に何回もゲップとかで 苦しくてなのか寝にくいのかうなる? 変な声出したりしてはいます。
    高さをつけて少し斜めにして右をしたに寝かせてますが 吐き戻しは多いです。
    空気を飲み込む音も多い気がします( ´・ω・`)

    • 12月19日
  • 悠望茉

    悠望茉


    唸ってるならお腹苦しいのかな🤔😭?
    うちの子も吐き戻し多かったです!!!
    手のひらで お腹マッサージしてあげて
    はどおでしょう?

    • 12月19日
  • ちぃず

    ちぃず

    吐き戻し多くても体重増えてました?
    片方飲んで3.4時間寝たりするので 完母から母乳よりの混合にしようかも悩んでて( ´・ω・`)
    マッサージ検索してやってみます!

    • 12月19日
SEI

うちも新生児の頃はあまり出なかったです😞産まれて間もないし、上手に出ないのもしょうがないかと💦

あまり飲まなくなったり、機嫌がすごく悪かったら、小児科行ったり浣腸したりすればいいよ!と言われました🙌✨

  • ちぃず

    ちぃず

    ですよね(´;ω;`
    ただかえるみたいなお腹で検索すると引っかかる病気?がでてきて心配で:( ;´꒳`;):

    • 12月19日
なち

ヒルシュスプリング症は大丈夫でしたか?
特徴はお腹がカエルのようになる
うんちが出ない
おならが出ないなどです。

便秘も甘く見ちゃダメです(;_q)

  • ちぃず

    ちぃず

    それが心配です(´;ω;`)

    • 12月19日
  • なち

    なち


    病院に行きましょう😢
    うちの末っ子は3ヶ月なのですが
    新生児の時はうんちが1日3回ほど
    出てましたが最近は1週間~10日に1回
    になりただの便秘かな?と思ってました💦
    めん棒浣腸やマッサージもしてましたが
    効果なく軽い気持ちで病院に行きましたが
    ヒルシュスプリングの疑いがあり
    大きい病院で検査してます。


    うちの場合はカエルのようになったり
    ガスが出なかったりがなく
    ほんとにうんちが出なかっただけで
    苦しそうにしてる様子もありませんでした⤵
    なのでほんとに軽い気持ちでした😢

    今は病院で処方された浣腸
    1日2回して明日?日付が変わり今日は
    造影剤を入れて検査の日です(;_q)


    病院にいって便秘なら
    お薬もらえば解決ですしまた違う病気なら
    早めの方がいいし、不安にさせてしまって
    申し訳ありませんが
    一度受診されると安心しますよ😌

    • 12月20日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    今色々な菌が流行ってるからすぐに決断ができないですが... 1度病院も連れてきたいので旦那に相談してみます( Ꙭ)💦

    やっぱりお医者さんに見てもらってなんにもないよって言ってもらうのが一番安心しますよね:( ;´꒳`;):

    • 12月20日
  • なち

    なち


    私もノロやインフルエンザが流行ってるので躊躇してました😢
    お大事にしてください😌

    • 12月20日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    • 12月20日