※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院しました。準備ができておらず、赤ちゃんの服も用意できていません。皆さんは入院に間に合いましたか?

切迫早産で入院された方、出産時の入院準備せず入院された方いますか⁈💦

2人目妊娠中で、元々お腹張りやすくまだ準備は後でゆっくりと〜と思ってたらまさかの切迫で先週から入院になりました💧
今33週で、もし頸管が短くなければ来週退院予定です。
まだ自宅安静がどのくらいかも聞いてないのですが、入院準備何もしてないし赤ちゃんの服なども用意できないまま来てしまいました。

このまま実家へ里帰りになるか、自宅へ帰ってゆっくり進めるかしかないのですが皆さんいきなり入院になった方間に合いましたか❓

コメント

りん

上の子下の子の時両方とも緊急入院しました💦
下の子の時は予想ついてたので用意してましたが上の子の時はまさか自分がなるとは思わず一切用意できなかったです😭
35w6dで安静解除だったのでその後急いで買いました🤧
買わなきゃいけないものはいつ陣痛きてもいいようにネットで目星つけてました!

はじめてのママリ🔰

いつも通り妊婦検診に行ったら急遽入院になったものです🙋‍♀️
初めての子だったので、性別がわかったらすぐ準備していたこともあり赤ちゃんの準備は間に合いましたが、自分の準備は全くしてなかったです😅
コロナで面会不可だったので、欲しいものをラインで送り、旦那さんが荷物まとめてくれて病院の受付まで持ってきてくれました💦点滴抜いたらその日に出産につながってしまって一度も帰宅できなかったので、出産後の入院準備もできず、それも同じく旦那さんに全てしてもらいました😅
赤ちゃんの準備はしてある?って看護師さんに聞かれて、してありますって答えたら、よかったね〜!してなかったらお洋服とか選べなかったからねって言われたので、もし退院できなければ旦那さんにお願いするしかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

下の子の時に検診へ行ったらそのまま個人病院へ入院になり、しばらくしてから大学病院へ転院しました。
個人病院は、持ち物は自分の下着くらいでよかったので転院時に自分の入院準備はできず、まさに着の身着のまま😂
大きい病院だったので、シャンプー、歯ブラシやコップ等がセットになった入院セットとレンタルパジャマ、タオルのクリーニングサービスがあったので助かりました😅
赤ちゃんのものは2人目だったのもあり、ほぼお下がりとあるものでまかないましたが、幸いにもというか、切迫の気があると言われて早めに里帰りした後だったので洗濯等は母や妹がしてくれました。
上の子も思ったより早めに産まれてきて水通しが間に合わず、入院中に母がやってくれてました😅
もし里帰りの予定があるなら可能な限り早めに帰省、万一すぐに入院になってもご実家に頼れるなら産まれてから4〜5日あるので退院までには十分間に合うと思います😊