※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの飛行機旅行についての注意点や持ち物について教えてください。飛行機内での授乳や抱っこ紐の使用についても教えていただけますか。

生後1ヶ月の子どもと飛行機に乗ることになりました。
フライト時間は30分ほどですが、注意点や持っていった方がいいものなどあれば教えてください*.( ・∀・)
完母ですが、耳抜きのために飛行機内での授乳は必要でしょうか?抱っこ紐で抱っこしていると寝るのですがそのまま搭乗しても大丈夫ですか?(*˙˘˙*)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

搭乗前に授乳しておくと
耳抜きにもなりますし
離陸前に耳の穴を軽く押さえて
あげるのもいいですよ\ ♪♪ /

娘も小さいときは抱っこ紐して
座ってました♡
もし愚図りそうな心配があるときは
前後の方に一言入れておくと
いいですよ( ᵔᵒᵔ )♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    搭乗前はどこで授乳されましたか?(*^^*)
    私も抱っこ紐して乗ろうと思います!
    前後の方への一言も参考になりました✨

    • 12月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    空港内に授乳室があるので
    そこでしましたよ\(^o^)/!!
    オムツも搭乗前にチェックできます^^*

    お使いなられる航空会社によっては
    ベビーベッドを無料で貸し出し
    してくれるところもあるので
    確認してみてもいいかもです👌❣️

    • 12月19日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    授乳室確認してみますヽ(*^^*)ノ
    おむつもチェックですね✨

    ベビーベッドの貸出があるんですか!
    確認してみます💓
    ありがとうございます!

    • 12月20日
Maiky

1カ月の頃なら、基本的に飛行機の中では寝てる事がほとんどかなと思いますよ(^_^)

私は、自分の実家も旦那の実家も飛行機に乗る距離なので、産まれてから何度も飛行機載せてますが、月齢低いほど、抱っこ紐でずっと寝てました。なので、耳抜きとかも最初はすごく気にしましたが、全然大丈夫でした。
泣いたら授乳、って感じでいいと思います。

CAの友達がいるんですが、
離陸のときよりも、着陸のために高度を下げてるときが一番耳に違和感が出るので、
これから着陸の体勢に入りますっていうアナウンスが流れたら授乳したらいいみたいです。授乳ケープは必須ですね♪

また、座席は後方の通路側がいいですよ(^_^)
後方はトイレ近いので♪
前方は我れ先にと降りたいようなせっかちな恐いおじさんとかサラリーマンが多いです( ;∀;)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    寝ていてくれるといいんですが🍀
    何度も飛行機大変ですね😵
    泣かなかったら授乳しなくても大丈夫でしょうか?一応寝ててもした方がいいですかね?(><)
    確かにおじさんとかサラリーマンとか早く降りたい感じですよね😂

    • 12月20日
  • Maiky

    Maiky

    本人が気になって泣いたりしなければ、わざわざ授乳しなくても大丈夫かと思いますよ(^_^)
    大人でも耳の不快感が気になる人、気にならない人いるのと同じだと思うので♪
    万が一、耳がモワーっとした状態のまま本人が寝てたとしても、飛行機降りてから授乳したりすればすぐに解消することですし(^ ^)

    初めて赤ちゃん連れて飛行機乗るのもドキドキですよね!私も慣れるまではすごーく不安でした!
    案外大丈夫ですよ♪

    乗ったらすぐに周りの方に、
    すみません、ご迷惑おかけするかもしれません。と、あらかじめひとこと言っておくだけで少し安心します。
    中には、可愛いわね〜、何ヶ月?って話しかけてくれる優しいおばちゃんがいたりするので、少しホッとしますよ(^_^)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    飛行機の中では抱っこ紐でずっと寝てくれていました✨
    泣いたら授乳しようと思っていましたが、寝ていたので耳の不快感も大丈夫だったようです♪
    初めての飛行機すごくドキドキしました!1人で乗せたので、荷物も多いし乗るまでの準備も大変で、次は旦那と一緒に乗りたいと思いました😂笑

    • 12月21日
  • Maiky

    Maiky

    無事に飛行機乗ったんですね♪
    おりこうさんに寝てくれてて良かったですね😊✨
    荷物多いの大変ですよね💦
    旦那さんがいるだけで心強いかもですね!

    • 12月21日