※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

義理母に一升餅のこと相談したい。一応声がけはした方がいいかな?でも苦手で3人でやりたい。皆さんはどうだったでしょうか?

来週息子が一歳になります。

一升餅をかついでもらおうと思うのですが、
家族は招待しましたか??

義理母が車で40分のところに住んでいます。

お食い初めの時招待しましたが、そっちでやっていいと言われました。
なので、一升餅もこっちでやっていいかな?と思うのですが、一応声がけはした方がいいのかな?と。


皆さんはどんな感じだったのでしょう?

でも義理母が苦手で、できれば3人でやりたいのが本音です(^_^;)

コメント

みいちゃんまま

両家の両親呼びました。旅館の部屋を借りてやりましたよ
一歳のお誕生は両家揃う人が多い気がします(^^;

  • トーマス

    トーマス

    なるほど!!
    やっぱり盛大にやるのですね!
    私の両親は遠方なので別日になりそうです(^_^;)

    • 12月19日
あき、、

苦手なら無理に呼ぶ必要も無いかなとw
あとから文句言われても嫌なので一応声かけてみては?(*_*)
お食い初めの時みたいにそっちでやっていいよーって言われたらいいですね!!

  • トーマス

    トーマス

    声かけてみました!!
    どうせ歩けないんだからやらなくて良いんじゃない?でも、やるなら見たい!
    とのことでした。
    どうせ の言葉にイラっとしただけでした笑

    • 12月20日