※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今度母の還暦祝い旅行行くのですが、私は兄弟が多く、兄弟とその家族も…

今度母の還暦祝い旅行行くのですが、私は兄弟が
多く、兄弟とその家族もいくので子供も含め20人
近くいます、、、なのでマイクロバスを借り皆で
行く予定です、我が家の旅費だけで5.6万いきます、
旅費にはマイクロバスのレンタル代ガソリン代も
含まれてます。それ➕両親の旅費も兄弟で割って
出し合います、私は旅行だけでいいと思うのですが
花束とプレゼントも渡すから一家族5千円出してと
言われてます、、、。私は元々行きたくないのですが
昔から私の家族は同調圧力凄くて、参加当たり前みたいに
なってます、、、。正直めちゃくちゃ痛い出費なんです
祝い事はしたいですけどここまでせなダメなんかなとか
痛い出費と思うのはケチですかね?
それなら皆でご飯食べて花束プレゼントで
良くないかなと思います💦
下の子も1歳なってないし、コロナもあるし、
私自身自分の親、兄弟といたら疲れる面あるので
正直ほんとに行きたくないんです、、、

コメント

jasmine

行かないにしてもお金だけは払うようになりませんか?
うちも今度父の還暦祝いでみんなで旅行行きます。姉弟3人で宿泊代1人3万ずつ+それぞれ車出すので各々のガソリン代やご飯代なども色々かかるので結構な出費になります。でも還暦って1度のことだし今まで育ててもらったのもあるので仕方ないかなと思ってます。+でちょっとしたプレゼントとケーキも渡します。
弟は行く気ないみたいですがお金だけは徴収しました。