※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、夜間も2、3時間でミルクを欲しがる状況で困っています。どうすれば良いか悩んでいます。

生後8ヶ月完ミですがミルクの量が減りません💦
離乳食をあまり食べてくれないのでそりゃ減らないよね〜とは思ってるのですが、夜間も2、3時間で泣いてミルク飲みます…
ぶっちゃけ今より2、3ヶ月ごろの時の方が間隔空いてました
もうどうすべきなのか分かりません😭

コメント

ママリ

自然に減る子はなりゆきに任せて良いですが、飲み切る子で意図的に減らすのは3食お腹いっぱいに食べるようになってからで大丈夫と思います😊
夜間はお茶とかでも良いし、9ヶ月頃からはフォロミにしても良いと思いますよ🍼

• きゅる

きゅる

3食きちんと食べれるようになってからにします☺️9ヶ月からフォロミにしても良いのですね!フォロミも検討します!!!

• 10月18日
りこ

夜泣きとかではないですか?
うちもここ数週間、2.3.4時と大泣きして起きます。ミルクあげたら一発で寝ることは分かっているのですが、なんとか抱っこして泣きやますのですが、まあ1時間は泣いて泣いての時もあります。昨日は0時にも大泣きして起きました。
夜間は、あげない方がいいと聞き泣いても絶対あげません。
泣いたらミルク貰えると思い、泣いてしまうと聞きましたよ!
うちは、抱っこしてなんとか再眠に持っていきます。昨日は、抱っこしたら仰け反り布団に置いたら泣いてリビング行って暗い中ソファで遊んでいました笑
何に泣いてるかお手上げ状態です💦
20時過ぎに220飲ませているので、4時以降ならあげてもいいと思いあげています!と言うのも、離乳食が8時過ぎでちょうどいい時間なのと、7.8.時間経ってるのでそれぐらいならと思い笑
毎日大変ですよね💦お疲れ様です!!