※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が先天性の病気でNICUに入院中。搾乳をやめる方法が分からず相談。搾乳回数を減らしていくのが良いか、張りや痛みがなければ搾乳不要か、助産院でのおっぱいケアの必要性について教えてください。

生後1ヶ月の娘は先天性の病気がありnicuに入院してます。
搾乳をしていたのですが、だんだんと量も出なくなってきたのでやめようと思っています。やめ方がよく分からず、アドバイスください。
今、1日3回くらい搾乳して左右で1回15mlくらいです。張りはほぼありません。ツーンとする感じはたまにあります。
だんだんと搾乳回数を減らしていけばいいのでしょうか?張りや痛みが無ければ搾乳しなくても大丈夫でしょうか?助産院なのどおっぱいケアはした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で事情があり、
完ミルクに移行しました。
おっぱいが張って痛い時だけ搾乳してたら自然と出なくなりましたよ。特にその他は何もしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。張ってきたら搾乳して様子見たいと思います!

• 10月19日