※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂後に泣いてしまう悩みです。リビングで着替えや保湿をするときに泣き始めるそうです。同じ経験をされた方いますか?

生後8ヶ月、お風呂あがりに必ず泣いてしまいます。いわゆるギャン泣きです💦お風呂は機嫌よく、脱衣室でバスタオルに包みます。ここからリビングに移動して着替えや保湿をすると泣きはじめます。ミルク時間の前に入浴するようにしているのでお腹空いているのはあると思うのですが、余裕みて入浴しています。
同じような経験されている方いませんでしょうか?😭

コメント

ママリ

温度差で泣くことはありました😅

• くみ

くみ

温暖差ですか…冬は部屋を暖めてるんですけどね。夏でも多少あるのがだめなんですかね🥲

• 10月18日

お風呂が温かくて気持ちよくて好きで出たくないんだと思います😊
上も下もお風呂上がり泣いてました😂でも1歳前には泣かなくなりましたよ✨

• くみ

くみ

泣くのが珍しいのかと思っていました!1歳ぐらいで泣かなくなりましたか?それ聞いて安心しました!(笑)

• 10月18日
chaki

うちも時々泣いちゃいます😅
お風呂好きなのでお風呂では基本ニコニコですが、終わるとぐじゅぐじゅモードになって、、保湿着替えで泣いちゃうってことがあります!
その後抱っこすると泣きやみます!!最近顔に塗られるのが嫌みたいです😅💦