※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子は離乳食が苦手で、母乳のタイミングも難しい。母乳は眠たい時に、離乳食は眠たくない時にあげるように言われているが、空腹と満腹のメリハリをつけるのが難しいと悩んでいる。

離乳食と母乳のタイミング難しい、、、
もうすぐで8ヶ月の男の子です👶🏻
ミルク拒否で完母でやっています。お腹が空いていても泣かない、欲しがらない子で寝てる時にしかほぼ飲みません。5ヶ月で離乳食開始するもなかなか食べず、最近なんとか調子が良くて50グラムくらい食べれるようになりました😭体重もなかなか増えず、市の離乳食相談に行ったりしてるのですが、アドバイス通りやってもまぁそんな上手くはいかず😅ここ最近は元気だったらいいや〜と思えるようになって、気持ちも楽になりましたが!ただ、母乳と離乳食のタイミング難しすぎる、、、笑
市の相談では母乳を1日4回にして空腹の時をちゃんと作ってあげてと言われたのですが(栄養士さんと助産師さんもかなり悩んでいましたが)母乳は眠たい時(いつも寝かしつけてからあげてます)、離乳食は眠たくない時にあげないといけないので、離乳食→母乳ができずなかなか空腹と満腹のメリハリをつけるのが難しい🥲困った、、、

コメント

ママリ

離乳食の後に必ず授乳しなくてもいいですよ😀
完母なら飲みたい時に好きなだけ飲ませてあげたらいいので、時間とか気にしてませんでしたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は初期の後半から後期の始めまで食べが悪かったですが、徐々に食べるようになりました!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!欲しがればちょこちょこ飲ませたいのですが、欲しがることが無いのでなかなか難しくて🥲かなり時間空いても起きてる時にあげても飲まなくて、、、
    ちなみに、離乳食の時間はしっかり決めてあげてましたか?
    ちゃんと食べてくれる日が来る事を願うばかりです😭🙏🏻

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    便秘でお腹空いてないっていうことはないですか?

    離乳食の時間は決めてました‼️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは毎日しっかり出てます!
    先日12時間くらい子供と離れることがあって旦那に見てもらって母乳をあげられなかったんですが、その間もお腹が減ったと泣くこともなく、12時間の間でミルク100mlしか飲みませんでした😭ミルク拒否もありますが、本当に食に興味が無いんだなと思っています🥲

    そーですよね!私も離乳食の時間は決めてたのでこのまま何とかやっていこうと思います!

    • 10月19日