※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
子育て・グッズ

添い乳をやめたいが、乳首が痛くなり夜中も起きる。昼間は3回食でおっぱい忘れるが、車や哺乳瓶は嫌い。成功体験やアドバイスを求めています。

添い乳のやめ方を教えてください😭

1歳をすぎ、来年4月からの保育園に向けて
辞めたいです。

私は添い乳中眠ることはありませんが、
日に日に吸う力が増してきたのと、
吸ったまま寝返りをうとうとしてくるので
乳首が伸びて痛くなってきました。
夜中立って抱っこして歩いても寝てくれず
負けてしまいます😭😭😭

泣くと上の子が起きて2人で泣かれてしまうので、
私が楽をしてしまい、
2ヶ月頃からずっと添い乳で寝かせ続けてしまいました🥲

今でも眠たくなると、おっぱいを要求して
膝の上に乗る、服をめくる、頭で私にぐりぐりしてきます。
夜中も口が寂しいのか3回ほど起き長いと1時間くらい…😵‍💫

外出中も眠くなるとおっぱい欲しくて泣きます。
ぐずった後、抱っこ紐の中で寝るような感じです!!
パパ抱っこはあまり好きでないようで、抱っこ紐でも
眠いと荒れ狂ったように泣きます😫ママがいいと…
家にいる日中は夜と同様におっぱいを要求してきます。

楽をして育ててしまったのがいけなかったのですが、
みなさんの経験談や、
やってみたら成功したお話が聞ければと思います。
よろしくお願いします!!


3回食も割と進んできていて、昼間出掛けてしまえば
おっぱいを忘れて朝と夕方だけで大丈夫になってきました🎵

車のチャイルドシートは嫌いで、
車で寝てくれそうもありません💦💦
哺乳瓶、おしゃぶりも嫌がり、
舌で押し出したり、オエっとなってしまいます🥲

コメント

deleted user

上の子がそうでした!

泣いてもわめいても絶対あげない!っていう精神で1週間ほどで取れましたよ😭夜中とか地獄でした…けどピターっとおさまってちゃんと寝るようになり、ご飯ももっと食べるようになりました!
2人目もおっぱい星人なので、断乳いまから覚悟してますw

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    そうなんですね、、うちの上の子も1歳まで夜中1時間おきでした😵‍💫

    やはり耐えるしかないですよね…😶‍🌫️💦💦お互い頑張りましょう…🍼

    • 10月20日