※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいつー
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用している方へ。生後3週間の赤ちゃんを抱っこする際、足がM字にならず横から出ない悩みがあります。同じ時期の方でコツを教えてください。

エルゴアダプトを使用してる方に質問です!今、生後3週間の子供を抱っこしようと練習してるんですが、何度やっても足がM字にならず、横から足が出ません。無理矢理足を広げるのも怖くて出来ません。同じ時期くらいの方で使用されてる方何かコツはありますか?

コメント

み

私もそれ今質問しようとしてたところです😭
インサートに入れると足M字なんて不可能じゃないですか??!!?!
そのまま抱っこしても苦しそうで心配ですよね😭😭😭

• ゆいつー

ゆいつー

やっぱり同じ悩みの方いましたねー!
    そうなんです。。
    ギャン泣きされながら格闘してましたが、もう諦めてきてます(^-^;
    足が怖すぎて(∩´﹏`∩)

• 12月19日
KNmama

アダプト使用してます(^^)
生後1ヶ月経ってないころはしっくりこず、息子もぎゃんなきだったので、1ヶ月すぎた頃から使用しました(*≧∀≦*)
その頃には背中のボタン調節してM字になってました★

• ゆいつー

ゆいつー

やっぱ使うのが早すぎるんですかね(笑)
    後で再チャレンジしてみて、ダメなら諦めます^^;
    ありがとうございました(≧ω≦)

• 12月20日
みーちゃん ☆

エルゴアダプト使ってます!
たしか足がM字にならないのであればまだ使用するのが早いってことだった気がします😭
体重は3.2キロ以上はありますか?

• ゆいつー

ゆいつー

体重は3800あるので大丈夫かと思ってたんですが、まだ早いって事なんですね(゚ロ゚)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月19日
豆母

普通のエルゴ使用してますが、インサートに入れたら脚は両脇から出ないはず(出さなくていい)です。インサートに座らせるようにして、そのまま抱っこであってた気が…(赤ちゃんの脚はお母さんのお腹に当たる感じ)

最初、脚出せなくて苦しくないのかな~と思っていたんですが、あの丸まった体勢が落ち着くのかうちの子はグッスリ寝てました(笑)

もし間違っていたらごめんなさい💦

• 豆母

豆母

あーごめんなさい!アダプトはインサートいらないんですね💦よく分かってなかったのに回答してしまってすみませんでした😖😖

• 12月19日
  • ゆいつー

ゆいつー

インサート付けるタイプは足出なくて大丈夫なんですね(゚ロ゚)
    種類によって違うのも分からなくなりますよね(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 12月20日
hiimama

アダプト使ってます( ^ω^ )
うちの子は大きめだからか、赤ちゃんの背中側のボタンを調節したらM字になりました!
結構足開かせるので怖いですよね(^_^;)

• ゆいつー

ゆいつー

背中のボタンって3つ目ですか?
    1番キツくしてるはずですが
    それでも足が開かず(^-^;
    もう少し待つしかなさそうですかね(´△`)↓
    ありがとうございました((^o^))

• 12月20日
あしゆ

装着すごく難しいですよね
私も未だに出来ません…無理矢理するとなんだか痛そうで💦
合わなかったかなぁと購入後悔しています⤵