※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いている方がいますか?コーヒーを飲むようになってから症状が出たようで、不安を感じています。同様の経験をされた方の感想を聞きたいです。

妊娠中、下痢が続いた人いますか?

妊娠中期、後期あたりから下痢が続きます。
もともとは2.3日に1回ほどの排便でした。

心当たりはつわり中飲めなかったコーヒーが飲めるようになり毎朝飲み始めたあたりからな気がします。
そして下痢は9割コーヒーを飲んだ後の朝です。
カフェインのせいかと思いますが1人目出産前はそんなことなかったような...


妊婦健診でも相談しましたが便秘になる人が多いけど便秘と下痢を繰り返す人もいるとのことでしたがなんだか不安で。

妊娠中、下痢が続いた方どんな感じだったか教えて欲しいです💦

コメント

さーちゃん

妊娠初期は下痢でした!
中期はどちらかと言うと便秘気味でしたが、後期になってまた下痢になりました!
私はご飯食べた後下痢してましたよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日下痢でしたか?💦

    • 10月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    下痢の期間はほぼ毎日下痢でしたよー

    • 10月18日
mii

1人目は便秘でしたが
2人目はずーっと下痢でした!
1日5回くらいを毎日でした!

私も先生に聞きましたが
特に問題ないと言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日5回😮!それは辛いですね...
    腹痛はありましたか?私は腹痛はないタイプの下痢で💦

    産後、治りましたか?

    • 10月18日
  • mii

    mii

    腹痛ありました!💦

    産後治りました!!!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹痛はあったんですね💦
    治るといいのですが🥲

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今、まさに3日前から下痢です😭お腹ギュルギャルだし胃痛もあって最悪です💧1人目の時はなかったのに2人目は色々とトラブル多めです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲辛いですよね...私も1人目の時は何もなかったのに2人目からトラブル続きです💦

    • 10月18日