※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

新生児の寝具について悩んでいます。ベッドインベッドとベビー布団のメリット・デメリット、ベッドインベッドのメーカーを知りたいです。

こんばんは、新生児の寝具について質問です⠒̫⃝
二月出産の初産の者です。

ベビーベッドではなく添い寝ができるベッドインベッドかベビー布団で迷っているのですが、それぞれのメリットとデメリットが知りたいです😣🌫

またベッドインベッドを使ったことがある方はどこのメーカーの物を使っていたかも教えていただきたいです( ´-` )

コメント

ぽむ65

ご自分が寝られるのは、ベッドですか??

私は1人目のとき、敷布団で寝ていたのでベビー布団を購入しました。
でも最初は添い寝ばかりしてましたのでほとんど使いませんでしたが^_^;
そのうち、1人でもいっぱい寝てくれるようになったら布団で寝かせてました。

日中の生活環境はどうなる予定でしょうか?
私は狭いアパートだったので、日中もそのベビー布団に寝かせていました♪
寝室と遠いとか、日中はベビーラックなどをつかうならそれはそれで必要になってきたり…ですね〜^_^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(*^-^*)
    敷布団で寝ているので出産後も敷布団の予定です!
    なるほど...ベビー布団は赤ちゃん用に作られているので窒息の心配とかは大人の布団で寝るよりはいいけど長く使わないからね、と友達に言われて何が一番いいのか分からなくなっています(´._.`)
    ベビー布団はだいたい何歳くらいまで使えるものなんでしょうか?😣
    生活環境についてですが4月からアパートですがそれまでは実家(一軒家)で暮らします!
    実家では2階が寝室です😰

• 12月19日
  • ぽむ65

ぽむ65

確かに、ベビー布団は赤ちゃんの背骨に合わせて少し固くなっていますね💡長く使わないのは確かですね…上の子は一歳なる前からコロコロ転がって全然ベビー布団の上では寝てませんでした😅ただ、お昼寝は今もベビー布団です。お昼寝は夜よりも短い時間だからか、ちゃんと布団で寝ています。

• 12月20日
momoco

私はシングルの布団をふたつ繋げて、その真ん中にベビー布団をのせて親子3人で寝てました。
寒いので一緒に寝たかったのと、大人とまったく同じ布団は衛生面が心配だったため布団の上にベビー布団をのせることにしました。吐き戻しの多い子だったので、ベビー布団のカバーはかなり頻繁に洗っていました。
デメリットはフチがあるわけではないので、寝返りをうつようになると転がってきてしまうことと、寝相の悪い大人がベビー布団にのってしまうことですかね…。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    4月から敷布団を並べて寝る予定です!
    私も2月だとまだまだ寒いですし一緒に寝たいなと思っているのですがどうしても寝相が気になってしまって...。なので布団でも使える仕切りがあるものを買ったほうがいいのか?と悩んでいます😂
    なるほど、吐き戻しなどありますもんね(゜Д゜)
    今使っているものはシングルの布団なのでやはりベビー布団があった方がいいですよね...😣🌫

• 12月19日