※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が風邪気味で、ワクチン接種予定。熱がなければ大丈夫と言われたが心配。風邪症状での接種経験を教えてほしい。

生後8ヶ月の息子がいます。
本日インフルエンザワクチン&B型肝炎3回目ワクチンの予定なのですが、風邪気味です。熱がなければ接種可能なのですが、お子さんに風邪症状がある状態でワクチン接種されたかたいたらお話聞かせてください!!
昨日病院受診して、これくらいだったら打っても大丈夫って言われてるのですが心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

咳、鼻水くらいなら打ってますよ😃
中耳炎で鼓膜破れて抗生剤飲んでる時にも打ったことありますが副作用もなく問題なかったです☺️

• イマミ

イマミ

お話聞かせてくださり有難う御座います!
    接種前にもう一度診察してもらい、鼻水、喉の腫れもありましたが接種しました!

風邪治るの待ってると、次いつ接種出来るかわからないから打ちましょうとのことでした。

いまのところ息子は、副反応もなく元気に過ごしてます☺️

• 10月19日