※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右手のとびひが95%治ったが、娘にうつるのが心配。ガーゼを外して乾かすほうがいいか、薬の使用期間や保湿のタイミングも不安。経験者のアドバイスを求めています。

とびひについて質問です🤕
子供ではなく私の右手にとびひにかかってしまい治療中なのですが、もう95%は治ってると言われ、薬塗ったあとガーゼ貼らなくて良いと言われたのですが、娘のお世話の時に薬ついちゃうし、なにより娘にうつってしまわないか不安なのですが、ほぼ治ってる状態の時はガーゼつけないで乾かした方が治り早いんですかね😭?💦
今は、薬塗ってガーゼして、家事育児の時はゴム手袋してって感じなんですけど、ほぼ治ってるなら素手でお世話してもうつらないと思いますか?💦
これっていつまで薬ぬれば良いんでしょう😭?
ワセリンで保湿とかに切り替えるにはまだ早いですかね😭?
子供達にうつらないようにと毎日不安です😭
とびひ経験したことある人教えてほしいです😭✨✨
ちなみに薬は、ナジフロキサシンクリーム使って良くなったのですが、顔に使ったものが副作用でかぶれてしまったので使えなくなり、昨日からゲンタマイシン軟膏に変わりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼぬったほうが治りはやいと思いますよ! ワセリンとかよりゲンタマイシンのが効きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ貼ったほうが の間違いです

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    ありがとうございます安心しました✨ガーゼ貼ります✨
    ちなみにガーゼ貼るの結構大変なんですけど、綿手袋履くのどうだろって思ったんですけど大丈夫だと思いますか😭?

    • 10月18日