※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが手がかかることで悩んでいます。手のかかる子どもの対処法や、泣き止ませる方法についてアドバイスを求めています。

我が子が手がかかるなと思う方いますか??
うちのこはよく泣いて癇癪を起こします😢
手がかからない赤ちゃんが羨ましいです💦
手がかかるお子さんをお持ちのかたは、どんな風に手がかかりますか?あと泣いたときの乗り切り方などあれば教えてください!

コメント

ぶぶまま

最初は手がかかると思いましたが
慣れてきたら
そこまで思わなくなりました(*^^*)
四六時中泣いてたし
声が出ないほど大泣きしてましたが
夜寝るようになって
昼間も機嫌悪くなる前に
お腹すいたかな?って授乳したり
寝かしつけたりしてたら
いつの間にか起きてる時も
笑ってくれたり
声出して一人で遊んでたり…(*^^*)
たまにどーしよーもないとき
ありますが😅😅

ta_mi

うちの子はそんなに手はかからない方だと思います。
ギャン泣きもほとんとした事ないし、新生児の頃寝かしつけに時間かかったなぁくらいです。

それでも毎日大変だし眠いし疲れます!
子供それぞれいろんな子がいると思いますが、他の人から全然手がかからなくて良い子と言われても何だかんだお母さんは大変だと思います。
うちの子ももう少し夜長く寝てくれたら助かるな〜と思ってて、他の子が7時間とか寝るって聞くととても羨ましいです。

他の子と比べて羨ましい事もありますが、大変だと感じたり辛くなったりしたらこんなに大変なのは本当一瞬だと思い出して泣いてる顔を眺めたりして余裕を持つようにしてます☺️
辛いと感じた時こそもう辛いとも思えなくなってしまうと思い出して頑張ってます!!!