※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
お金・保険

生命保険の円安による保険料上昇で心配。120円台まで戻ってほしい。厳しいコメントは不要。

今年の3月にドル建ての生命保険に加入したものの、そこから円安が進みすぎて怯えてます🥶同じような方おられませんか🥲
払込みは年1回✖️10年で2年分はまだ110円台の時に先払いしてます。1回の払込み金額が大きいので少し円安になっただけでもだいぶ保険料上がります💦貯金からなので払えないことはないですが再来年までにせめて120円台くらいまで戻って欲しい😩タイミング最悪だなぁと凹んでます。。
自業自得など厳しいコメントは求めてません🙇‍♀️

コメント

deleted user

ドル建てってハイリスクハイリターンですよね😵💦💦
うちも検討していましたが、子どもの為に使いたくって少しずつでも堅実に貯まる方がよくってやめました💦💦

  • ふうママ

    ふうママ

    そうですよね💦もう少し様子みればよかったかなぁと今更後悔してます😭よほどの事がなければ10年後には掛金より解約金の方が多くなるものではあるんですけど、ここまで円安になってくると不安です🥲

    • 10月18日
ミミル

我が家もドル建て生命保険に入ってます。まだあと、8年支払いが続く予定です。
円安やばいですよねー!!多少の変動は許容していくつもりでしたが、150円台までいくとキツいのでもう困ってます〜😢
解約する勇気もなく…

  • ふうママ

    ふうママ

    同じですね😭まさかここまで円安になるとは思わないですよね💦毎日ニュース見てはヒヤヒヤです🥶
    解約するにも損はしたくないので解約金が掛金上回るまでは待つつもりですがキツいですー💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

年払いなんですね。
うちは月払いです。
10年満期で後5年あります。
毎月の5万位の予定でしたが、今は月に7万です😭
解約するともっと損するので頑張って払ってます😭

  • ふうママ

    ふうママ

    支払いが月2万円増えるってしんどいですよね💦もう毎日胃が痛くて…切実にそろそろ円安とめて欲しいです😭

    • 10月18日