※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままそたまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がまだオムツでうんちとオシッコをしていて、トイレトレーニングの時間がない状況で心配しています。忙しい日常で家事や育児に追われていて、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳2ヶ月ですが、いまだにオムツでうんちとオシッコさせてますが、ヤバイですかね?
1日中保育園に預けてるので、トイレトレーニング何てする時間ないで、家に帰れば19時30だし、
朝は7時から預けてるんで、おまけに下の1歳の子も保育園だから、帰ったら風呂やら皿洗いやら料理やらで、それどころやなくて。。

コメント

ap

2歳ならまだ焦らなくてもいいと思いますよ!周りに3歳でもオムツしてる子いますので!
今年の夏に取れたら理想かな?って思います\(^o^)/

  • ap

    ap

    来年ですね!!すみません。

    • 12月19日
  • ひなままそたまま

    ひなままそたまま

    なんだかしなくちゃいけない!と焦りながらも多忙過ぎて出来てません😅なので励ましの言葉安心しました!

    • 12月19日
deleted user

こんばんは♡

うちも現在2歳2ヶ月の娘が居ますがトイトレしてないです!

3歳になった上の娘は今年トイトレをして見事成功しましたが下の娘はやる気すら無かったですΣ\(゚Д゚;)

焦らずとも大丈夫ですよ♡
周りの子は3歳でもオムツの子いますよ(*^_^*)

  • ひなままそたまま

    ひなままそたまま

    そうなんですね!😍かなり安心しました!ありがとうございました!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いに来年あたりにゆっくりとトイトレ頑張りましょう♡

    • 12月19日
みゆ

今年の夏2歳8ヶ月でオムツ外れました!
始めるならやっぱり夏がオススメです(o^^o)