※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊娠・出産

20週の検診で前置胎盤が見つかり、帝王切開の可能性があると言われました。子宮も大きくなるため経過を見ていくことになりました。初マタで不安があります。

20週でお産する病院で検診してきました👶🏻
BABYは元気だったのですが
子宮口と胎盤が近いのでこのままいけば帝王切開だと言われました
まだ20週だから子宮もこれからどんどん大きくなるし
ズレてくれればいいけど…との事
医者が不安そうにしてるとめちゃ深刻な事の様に聞こえてかなり不安です。
治りはしないから経過を見ていこうとの事
診断結果は前置胎盤でした。

初マタで色々不安です。

コメント

ママリ

完全に塞がってる前置胎盤なら帝王切開ですね。赤ちゃんが通る所を塞いじゃうので他に手がないんですよね…。

私は2人目妊娠の時に胎盤が着床が子宮口に近いから前置胎盤かなといわれました。着床の時点で決まるので治らないんですよね😂
1人目が逆子で帝王切開していたので、2人目も帝王切開の予定だったのでお産の仕方気にならなかったんすけど、一瞬頭抱えました。1人目の逆子に終わらずお前もかァァって。

でも子宮が大きくなるにつれて上の方にズレてくれたので塞いだままにならなかったので、経過を見てよく相談で大丈夫ですよ。
まだこれからお腹も一気におおきくなるので、少しづつでも上がってくれますように🙏🏻

• 7

7

ありがとうございます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目同じような感じで言われました。全前置胎盤ではなかったのでただズレてくれることを祈ってました💦

実際ズレてくれて普通分娩となりました、、、

7さんもズレる可能性があるみたいですので、そうなるように祈っています😣🙏‼️

• 7

7

ありがとうございます😭

• 10月18日
みさ

私も今は胎盤が子宮の入り口にかぶっているので、上がってくれることを願っている毎日です💦

出血もあるので、ほんとに不安です💦

まだ週数的に診断はできないけど、先生からは前置胎盤という言葉が出ていたので、まさか、自分がなるなんて、、、と思ってます…

• 7

7

初めまして、コメントありがとうございます😭

ほんとに毎日不安で不安で💦
    何度もお腹に話しかけてしまいます😞

私もまさか自分がなるとはって頭真っ白になりました。

初マタなので自分で色々調べて見たものの同じ内容しか書いてなくて。
    子宮全摘かもとも書いてあったのでものすごく不安です。

• 10月18日
きょーさん

子宮口と胎盤が近いとの事なので、まだまだ上がる可能性があるという事だと思います✨
上がる可能性の方が高いと思います👌
わたしの場合20週の時には子宮口に完全かぶっている全前置胎盤という事で上がっても上がりきらないね!
きっと帝王切開は免れないから覚悟してねと言われていました😂
胎盤の位置が低く前置胎盤と診断された人はママリにもたくさんいらっしゃって、リアルに私のまわりのママ友でもちらほらいます😂
でも最後まで胎盤の位置が上がりきらず帝王切開になった人の割合ってすごく少ないです!
わたしのまわりでは、わたしぐらいです😂
検診の度に経過をおしえてもらえますので、あまり悩みすぎずなるべく安静にしてすごしてくださいね🤗
前置胎盤はとにかく出産までお腹が張らないようにすごす事です🥲

• 7

7

心強いお言葉ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 10月18日
  • 7

7

初めまして、コメントありがとうございます!

• 10月18日
  • きょーさん

きょーさん

わたしも3人目にして初めての前置胎盤というトラブルだらけの妊娠出産だったので不安で仕方なくママリで何度も質問させてもらいました🤗
    不安な事は先輩ママたちに相談しまくっちゃいましょう💕

• 10月18日
  • 7

7

ありがとうございます😭😭

• 10月18日