※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊活

人工授精後の排卵検査薬の陽性反応について疑問があります。妊娠検査薬は陰性でしたが、影響が強いのか気になっています。

昨日初めてフライング検査してしまいました。
ただ妊娠検査薬と思って使用したら、排卵検査薬で濃いめの陽性反応が出ました。
人工授精9日目なのですが、人工授精当日にHCG注射をしたのでその影響が強いですよね?
ただ、妊娠検査薬は真っ白な陰性でした。

フライング検査したのは反省して、もうしないつもりですが、排卵検査薬が陽性になったのはなんだろうと思っています。


コメント

deleted user

HCGのせいじゃないですか?👀💦

  • たー

    たー

    やっぱりそうですよね!
    失礼しました😂

    • 10月18日
ポテコ

どのくらいのHCGを打ったかにもよると思いますが、私は5000を打った時10日ほど体内に残ってました!!
ただ注射打って9日目だと影響がでても濃くは出ないのかな?とも思いますが、排卵検査薬でのフライングをした事がないので、どのくらいの濃さが出るとかは分からないです。
ちなみに私が妊娠検査薬で試した時は10日目の夕方でうーすら陽性になってる感じで翌日の検査では真っ白でした。

たー

ですよね!
妊娠検査薬のHCGの注射の偽陽性が出なかったので、もしかして?と期待した自分がいました😂