※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満にフライドポテトを食べさせた経験について相談です。他の子どもには1歳前から食べさせている人もいるようで、皆さんの経験を聞きたいそうです。

ぶっちゃけ、1歳になる前にフライドポテト食べさせたことある人いますか??一人目は体に悪いからと揚げ物も1歳半以降2歳になる前まで上げてなかったんですけど、外食した時、上の子が食べてたポテトを下の子にいつの間にか持たせてて💦口の中に入れてゴックンはしてなかったみたいなのですが😓近所の人も二人目や三人目はハーゲンダッツとか1歳前から食べてたわ〜とか聞いたことあるので、みなさんどんな感じなのかなとふと疑問に思ってしまって💦批判等は無しでお願いします🙏ただ、食べさせてしまったことあったよーとか、二人目だろうが無いよーとかちょっと聞いてみたいなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通に食べてましたよ。
気はつけますが!食べてしまうものは仕方ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    そうですよね☺️気をつけるのは気をつけるけどですよね✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    なんならジュース回しのみとか振り向けばコーラ飲んでるとかスタバのティーラテ飲んでるとか持ってきて目の前で呑んでおっさんかと思うぐらいーっぷはぁ!とか言いますからね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🤭大人顔負け💕
    我が息子も食欲旺盛でこんなに食べさせていいのかと悩んでたんですけど、体重こないだ測ったら増えてなかったので、たくさん好きな分だけ食べさせてあげようかな✨気をつけるけど、あまりせめりもせず、おおらかに育ててみようかと思います!ありがとうございました!

• 10月18日
ボンジュール

一人っ子なのですが、気にしないであげてました。

それこそ食べさせ過ぎはどうかな?とは思いますが、月に何回かあるかないかくらいでしたら、気にする必要もないと思ってます。

歯が生えてないとかだと物によっては早いんじゃない?とはなりますが、食べ物は食べ物ですので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに毎日あげるわけじゃないし、ちゃんと、モグモグしてて食べれてたら大丈夫そうですよね☺️

• 10月18日
ママリ

そんなものは絶対あげたりしなーい!とにかく手作り!薄味!添加物除去!!!
を徹底していたのは1人目だけでした🤣
そんなに頑張れるほど料理好きでもないですし…😂
上の子たちが食べてるの見たら食べたくなりますよね❤️
毎日じゃないからOK!!
と思ってます✨
うちの末っ子フライドポテトは袋抱えて食べてます😱
兄姉が手を出そうものなら怒って怒って大変です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆
    私も料理苦手です😅
    上の子いるとやはり難しいですよね💦
    袋抱えて食べてるんですね🤭お兄ちゃんやお姉ちゃんにも負けずたくましく育っておられるんですね💕でも、ママは大変ですよね💦

• 10月18日
けろけろけろっぴ

下の子マックのポテト食べてます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆
    やっぱり、食べちゃいますよね💦よく考えたらポテト持ちやすいし、食べやすいから良いのかも?とさえ思えてきましました🤭

• 10月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんでもあげてます🥺🥺笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれる物は食べ過ぎだけ気をつけて楽しく食事できるのが一番ですよね😋

• 10月18日
ミルクティ👩‍🍼

普通に食べています😂
上の子があげたりしていますし、自分から奪って食べています🥲
2人目は、仕方がないと割り切って適当です😅
食べ過ぎに気を付けている程度です…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨
    二人目は仕方ないですよね💦そして、どんどん親子ともにたくましくなっていきそうな気がします🥹
    食べ過ぎだけに私も気をつけてほどほどに子育てしていきたいと思います✨

• 10月18日
ちもな

下の子はみんなが食べてる物は自分も食べれる❗️
と勘違いしてるので本心はあげたくないですが…
食べさせちゃってます😊
もう仕方ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント本心はあげたくないですよね💦でも、みんなと同じもの食べたいだろうし…ある程度は仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました✨

• 10月18日