※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。塗り薬が合わず、ストレスもたまっています。スキンケアも分からず、周囲の目が気になります。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠7ヶ月目で脂漏性皮膚炎みたいな
口囲皮膚炎みたいなのになって
顎周り口周りが真っ赤で白いプツプツが
たくさん出来て保湿あまりし過ぎないで
って言われてますが塗り薬のせいか乾燥
したり合わなかったりして余計に荒れて
プロペトの塗り薬をもらって塗ったら
白いプツプツが大量発生で
ストレスがヤバいです。 

妊娠中なので塗り薬も飲み薬も限られてて。
旦那さんと2人の時間があとちょっとで
旦那の休みには外食とか思ってたり
するのに肌荒れがヤバいせいで人の目が
凄く気になるしメイクしても隠れないし
なるべくスッピンで仕事してますが
人が話しかけてきたりするとマスクがないと
人の顔見て喋れないほど酷いです。
妊娠中の皆さん経験した事ありますか?

スキンケアも何していいか分からないし
何もしないと余計に荒れるし( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月ですが、口周りに赤くて白いプツプツがたくさん出来たので昨日皮膚科に行ったところでした。
調べてもらったら白いのは膿んでるとのことで、ゲンタシンという薬をもらって1週間塗ってみて様子見です。もし治らなかったらまた来てねと言われました。

ほんとストレスですよね、まだ塗り出したばかりなのでお願いだから治ってくれ〜と願ってます( ; ; )

似た症状だったのでコメントしてしまいましたが、もらった薬が合わなくてなかなか治ってないということですよね?辛すぎますね、お互い早く良くなりますように(>_<)

ぐー🔰

まさに同じく7ヶ月目から脂漏性皮膚炎になりました。元々複数回なったことがありますが、このタイミングでなってしまったのでステロイド等も使えず辛いです🥺しかも尋常じゃなくかゆい…。
もう諦めてヘパリン入り保湿剤で保湿し、リキッドファンデを使わないようにして様子見してますが、あまり良くなってないです💦お互い早く良くなるといいですね。