※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園、こども園、保育園などにお子さんが行かれている方、写真販売っ…

幼稚園、こども園、保育園などにお子さんが行かれている方、写真販売って年間通してどんな行事の時にありますか?😃
もちろん園によって違うのは分かっていますが、参考までにお聞きしたくて💦

うちの子が通ってる園では今のところ、夏祭りとプールの時の2つのイベントだけです💦
冬はクリスマスのイベントとかの写真販売あるのかなと思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会はDVDがありました!
発表会は自分でスマホで撮ってます!
見に行けないイベント系は写真とかあるみたいですけど、って感じです!

転園し、3園目に通ってます。
初めての保育園と今のこども園は日常の何気ない写真も沢山撮ってくれていて、定期的に展示して注文できます。

2園目の保育園は写真の販売が一切なかったです。
コロナになってからだったのでイベントも一切なかったです。

ゆみ

こども園通ってますが写真販売とかまったくないです。。。年度末にクラス写真撮ってそれはもらいました!お金はどうなったか。。。何かの費用に含まれてたかも。。。

はじめてのママリ🔰

園によりますよねー!
去年満3でいた幼稚園は運動会と発表会くらいでした!

今年からの幼稚園はすでに入園式・親子遠足・七夕・水遊び・夏祭り・運動会。
後半はあと6回くらいあります😂
すべてスクールフォトで注文です😌

はじめてのママリ🔰

運動会、発表会、夏祭りなどの親参加の大型イベント?と、プール、芋掘り、遠足、クリスマス会などの子供だけのイベント、あとは日常生活の写真もたまにあります🙂

めろ

息子の保育園は、毎月写真販売があります。日常の何気ない写真で、おもちゃで遊んでたり給食食べてたりとか…
各行事の時もあります☺️

N&Rママ

今年度から通い始めたので、まだ詳しくはわかりませんが…

行事のときはプロのカメラマンさんに依頼していて、運動会、芋掘り遠足などで撮影してくれていたので、販売してくれると思います

あと、毎日先生が日常を撮影してくれていて、その写真も購入できます😊

バイー

モンテッソーリ キリスト教系の幼稚園です
今 年少で半年間通って
入園式 キリスト教系のイベント 七夕祭り プール開きの写真販売してました

年長さんはお泊まり保育?の写真販売もありましたよ

この前の運動会も写真撮られてたのであるはずです

はじめてのママリ🔰

こども園に通わせていて、写真はこまめにあると思います!
毎月のお誕生日会、盆踊り、運動会、発表会、遠足、日常でランダムに業者が入って販売されます。
他には集合写真や、先生が撮ったものもあります😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、入園してから今月までで8つのイベント分の販売がありました!
いっぱい撮ってくれて嬉しいですがお会計がかなりの額になってます😂
写真屋さんと、幼稚園側でも無料で撮ってくれています。
これからもまだまだイベントありますし、3年間で結構な出費になりそうです💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
やはり園によって全然違うんですね💦
うちの園はイベントの時だけっぽいので、参考にさせて頂きます☺️