※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育施設の探し方や見学ポイント、お子さんとの見学について教えてください。市の対応が良くないため自分で探しています。

療育の施設ってどのように探せばいいのでしょうか?
市にも相談済みで、一度だけ担当の方から連絡があり、1箇所施設を教えてもらったので、見学の予約をしたのですがもうすでに枠が埋まっているからというせいかあまり対応が良い感じではなく…私的にはまだ見学していませんがそこはないかなぁと思ってます🥲もちろん話を聞いてみてなのですが…
それから市からは連絡はありません。
今は自分で探そうとネットで調べたところへ見学の予約を取ったりしています。
そこで、見るポイントなどを教えていただきたいです。
また、見学はお子さんも一緒に行ったかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と探して連絡してみるのが1番かなと思います🤔
ちなみにお子さんは何歳ですか?
たぶん今から手続きを始めて、4月からなら枠が空きやすい(年長さんとかが卒園するので)ので入りやすいかなと思います!
見学の対応が良くないところは微妙ですね🤔
見学は絶対お子さんと一緒に行ったほうがいいです!
お子さんに対する先生の対応は大事なので。
最初は嫌がってても、先生の上手い言葉掛けで参加できるようになったりすると、通い始めてからもスムーズかなと思いますし。
うちは最初の見学で子供がすごく楽しそうに過ごしてる様子を見て決めました✨