※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひー
子育て・グッズ

5歳男の子がスイミングスクールに行きたいと言っています。おすすめのスクールを教えてください。身近なママ友がいないため情報が欲しいです。

ふじみ野市のスイミングスクールについて
5歳年中の男の子がいます、最近スイミングスクールへ行きたいと自ら覚悟を決めたらしいのですが、どこがおすすめですか?イオンタウンのルネサンスか、ふじみ野のスウィンか、わらわらか、、、
身近にママ友がおらず情報がないので教えてほしいです!

コメント

(´・з・`)

ルネサンスは最近できたばかりなのでわかりませんが、幼稚園のママ友から、ふじみ野スウィンはコーチが厳しいと聞いたことがあります。
が、あくまで噂なので…
中には厳しい人もいるということだと思います。
幼稚園児にも厳しいのかは分かりません。
厳しいと感じるかは人によりますしね😅

スポーツやる以上は、礼儀や厳しさを教わるという面で、そこはお子様ともよく話しておいた方が良いかもですね。

体験とかに参加してみて、どちらが良いか決めるといいと思います😌!

• よひー

よひー

そうなんですね! 
    確かに子供とよく話してみて体験も行ってみようと思います!!
    コメントありがとうございます☺

• 10月19日
mamama

ルネサンス通っています!送迎などは、ありません🚗プールは、他の所よりそんな大きくないイメージです!
先生達は、若い先生が多い感じで子供も楽しくかよっています!

(*´∀`*)

ルネサンス通ってます🙋‍♀️親はガラス越しで見学が出来ますし、ビシビシタイプではないのでみんな楽しそうにやってます☺️子供も楽しいみたいでスイミングの日が来るのを楽しみにしてます😊