※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

来月の頭に出産予定ですが、義母の配慮の無い一方的な気分での連絡で振…

来月の頭に出産予定ですが、
義母の配慮の無い一方的な気分での
連絡で振り回されてイライラして
母親が、出産前でお腹にも悪いし
旦那さんともケンカになるならと
実家に帰って来ました。

義母ぐらいの年齢で無神経な人とか
色々あると思いますが、
妊娠中とか普段と違う時に
そう言う事いわれると、聞き流せる
ものも聞き流せません。

妊娠中や産後の時の義母のデリカシーの
ない言葉で旦那さんと揉めるのも
いやです。旦那さんが嫌いでもないので。

でも今は旦那さんですら憎いと思う程
義母が嫌いで、会いたくもないです。


普段はウザっと思っても冗談まじりに
言い返したり、こんなに拒否反応はありません。

3人子どもを妊娠、2人の子を育休中の
時だけ、強く嫌な気持ちになります。義母に。
3人目はもう大丈夫だろと思ってましたが
無理でした。
多分、育休中も今のままだろうなと思います。

仕事している時はこんなんじゃないと
旦那は言いますが、仕事してる時は
義母と関わる事が減るからだと思います。


育休中は楽しく育児したいなー

コメント

moon

お気持ち分かります!!
私は両方義両親が本当に受け付けなくて、今、2人目妊娠中なのですが、今回はイライラしないかなぁと思ってましたが、まぁイライラが凄いです(笑)
旦那ともよく私も喧嘩します😫

しかも、1人目の時、ガルガル期も凄かって、義両親を受け付けなくなりました。

きっと、2人目出産しても、同じ様にガルガル期がありそうだなと感じたので、私は今回、2人目ですが、里帰り長めに取ろうと思ってます💦

deleted user

義母の連絡なんか返さないです。

用じゃないなら尚更。スルーしますね。

接触避けます💦



旦那さんに話をしますね。大したことではないし返事しないし、連絡をしないよ。

何かあれば連絡をするからで今はこういう状態で、義母がストレスだからそっとしといて欲しいって言います。