※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今注文住宅で家建ててる方、今色んなものが高騰してて家めちゃくちゃ高…

今注文住宅で家建ててる方、今色んなものが高騰してて家めちゃくちゃ高いですよね😭決して贅沢してる訳じゃないのに😭建坪何坪で年収いくらでローン金額いくらか教えてください😭😭私の家はまだ着工まですが、生活していけるか不安なので色んな方に聞きたいです😓ちなみにうちは、立坪32坪で年収600万の4600万頭金無しフルローンです。。

コメント

ママリ

31坪で年収700万の3400万で組みました…
頭金を少し入れたので貯金が減りました😭
これから産休育休も控えているので年収も貯金も減る予定です😰

ちゃーん

33坪
購入当時の年収650万
4400万 フルローンです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はどのくらいありますか?うちは100万程しかなくて今後の生活心配すぎます。。
    ママリで聞いたら無謀すぎるみたいな事よく見るので完全に焦ってます💦今土地も建物も高いしこのくらいなっちゃいますよね。。

    • 10月18日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    貯金は250万くらいで、
    新築用に新しく家具・家電を買ったこともあり100万はつかいました💸

    購入したのは3年前ですが…
    今育休中ということもあり
    貯金は増えていません😅
    仕事復帰したらまた頑張るしかないと思っています💪

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス払いはありにしてますか?💦
    親からもこの金額かなり心配されて😭

    • 10月18日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    ボーナス払いもあります
    ローンも共働きなので
    ペアローンで組みました。

    今のところは不自由なく生活はしています😌
    また仕事して貯金がんばります…!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月とボーナスはそれぞれいくらくらいですか?参考にさせてください!

    • 10月18日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    月10万ちょっと
    ボーナス払い20万程です🙌

    一応夫婦共に昇給はありです

    • 10月18日
ぽんちゃん

2年前に建てたときですが

年収 夫婦で700万
頭金なし
4000万フルローン
その時の貯金は300万ほどでした😅

はじめてのママリ

36坪。
年収700万ちょっとで4900万です💦
7倍のローンです。
ウッドショック、クロス値上げの始まった昨年末に建てました。
ほんと高いですよね〜💦💦

ここでは叩かれる額ですが、まぁなんとかやってますし、旅行や習い事も出来てます😅

月々の貯金は難しいですが、ボーナスは丸っと貯金しているので年間110万ほどは貯金に回せそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいらぎさんは専業主婦ですか?
    貯金はどのくらいますか?
    頭金はどのくらい払いました?
    質問攻めですみません。。
    この先不安すぎて、、、
    て事はローン払いなしって事でしょうか?

    でも同じような方いて少し安心しました😊

    • 10月18日
ママリ

38坪 年収400万 2500万ローンです。ボーナスなし。頭金なし
2年前ですが今はホント高いみたいですよね💦
当時の貯金は30万程で
それこそ無謀でしたが
すまい給付金の50万も入るしとか思ってました笑
なんだかんだやっていけてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地建物込みで2500万ですか?すごい安いですね😭

    • 10月18日