※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

日生でのコロナ給付金の振込について、遅延分の加算について心配ですか?

日生でコロナの給付金を請求した方いますか?(9月5日あたりで)
振り込まれましたか? 昨日問い合わせたら14日時点で8/30日に到着した分を開封してると聞きました🤦🏽‍♀️
そして、振込まで17営業日かかると、、その場合遅延分は加算されないですか?本来は5日営業日以内と書いてありますが、、

コメント

mamari

遅延の加算はないと思います!
ちなみに請求方法は郵送ですよね?

加入から2年以上たっていて、お客様IDとパスワード分かっていればアプリから請求可能です。

しかし、やはり振込までに14日くらいはかかった気がします。何せ、現在も請求が半端ないので時間を要しています。

choco🔰

第一生命ではありますが、
コロナの時は恐らく加算なかったですが、流産手術の請求時に同時期にコロナが増えていた時期の影響で、こちらの支払いも遅延したようで、その時は遅延分加算してくれていました。