※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那とセンスが合わない!旦那センス悪すぎ!しょうもない笑い話ですが、…

旦那とセンスが合わない!
旦那センス悪すぎ!!
しょうもない笑い話ですが、、

先程旦那にハーフバースデーの飾り付けの相談をしました。
黄色、オレンジ、白、水色、青(メタリック)、シルバー(メタリック)、の風船があるのでどれがいいかな?と聞いたところ、黄色と白と水色と緑がいい!と言われました。
緑は持っていないので買い足そうと。。
色が混雑してまとまりがないし変だよ?と言うと、いやでも俺はその色が好きだから!と、、、

せめて同じような色で3色以内にするのがまとまりよくて綺麗に見えるから、黄色、オレンジ、白、もしくは水色、白、青とかシルバーとかそのへんにしよう!と言いました。

実際に風船を手にとって見せるとちょっと納得してくれたのですが、そこに黄色も入れよう!シルバーも入れよう!その5色にしよう!と結局ごちゃごちゃに、、、、

なんでそんなにセンスがないの?と笑ってしまい、結局飾り付けは私のセンスに任されました。。

こういう色の組み合わせとかってどうやったら学べるんでしょう?
私は学んだ記憶がないので、男女の差なのか?でも服の色の組み合わせとかあるしなあ、、
塗り絵とか??
何なんでしょう?

コメント

🔰

相談しときながらまとまりがないとダメ出しするとかうちの旦那ならキレてますよ😂
優しい旦那さんでよかったですね。

SNSで色々な人の記念日のバルンの飾り付けとか見てそういうのからも影響受けてると思います。
男の人がSNSでそういうの調べるのってあまりイメージないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、丸投げの相談ではなくて事前に「こういう感じで3色ぐらいだと綺麗だなーと思って」「この色とこの色の組み合わせとかもいいし、こういう組み合わせで考えてるんだよねー」「どれがいいかな?」と聞いた上での話でした。

その前置きをした上での返答だったので、再度同じような話をして、、という流れです。

具体的に会話も入れた方が良かったですね。

• 10月18日
  • 🔰

🔰

具体的な会話を入れてもダメ出しするなら聞かなきゃいいのにと思いますよ😅

正直センスがあれば5色でもバルンの配置や大きさなどを変えて纏めれる人はいると思うので、3色で無難な感じで纏めようとしているのではじめてのママリさんもセンスがあるとは思わないです。

まぁ私も3色で無難な感じで纏める派なんですけどね。

意外と5色でも旦那さんが飾ればお洒落な感じになったかもしれないなと思いました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、そういう意味で言ったんじゃないんですが、、
    伝わらなかったのなら結構です😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはただ好きな色を選んだだけで、これとこれを選んだらこうのるとか、全体図を頭の中で考えたりしてないのかもしれませんね🤔
でもうちも旦那とのセンス合わないです😂これとこれどっちがいい?って聞いたり、相談したりしますが結局私が納得いかず私の意見を通す事が多いです😂😂旦那もそれをわかってるので特に怒ったり、何か言って来る事はないですが、内心ではめんどくさいなって思われてるかもしれません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺水色好きだから水色いる!レモンチューハイ好きだから黄色と、、メロン好きだから緑と、、」って感じの選び方でした😅
    全体図を頭の中で考えていない、は確かにその通りかもしれません!普段から頭の中で描くのは苦手なタイプかもしれないので。。

• 10月18日