※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事ができず、引っ越しと仕事の両立が難しい状況。職場の対応も不安で、退職を考えています。

現在妊娠11週で、つわりが酷くパートを休職しています。
来週末に復帰予定でいますが、働ける自信がないです。
今年の8月に入籍して、籍を入れたら妊娠を視野に入れて広めのアパートに引っ越ししようと物件探そうと準備してました。
が、入籍してすぐ妊娠が発覚し、6週から、吐きづわり、匂いつわり、よだれつわりになり現在も続いていて
物件探しは頓挫してましたが、旦那の会社の方で借り上げ社宅としてアパートを探してくれて11月には退去準備と入居準備があります。
今のアパートは家具付きの所なので、新居に越す為には家具家電1から揃えなきゃならなくて、それを加味すると
つわりに耐えながら引っ越し準備・作業をしつつ、仕事をするなんてとてもやれる気がしません…。

甘えかもしれませんが、職場環境が何度もトイレに行ったり飲み物飲んだりすると注意され、作業の手が止まる事は悪とされていて今の私にはそれは厳しい…。
胎嚢確認出来た段階で社長に妊娠の報告をしたら、機嫌悪く返事だけされて後日、仕事中にみんなの前に呼ばれて
「俺が1番心配なのは流産したら俺の会社を訴えるんじゃないかっていうのを心配してる。それをしないって約束してくれるなら腹でかくなるまでうちで働いてもいいよ」と言われたのが、未だに根に持ってます。
自分の体調もそうですが、そんなこと言われてまでお金のためと言えど無理して働く必要あるのかなって思ってしまって
このまま退職しようか迷っています…。

コメント

モケット

あやさんの収入なしで生活やっていけるなら?私なら辞めます!

優奈

酷い会社ですね!!復帰しても嫌なことを言われそうで心配です。
ご自身の体調と赤ちゃんを第一にしてください💖働く場所は探せばどこにでもあります✨
私なら辞めます!!

ままり

ムックとガチャピンさんが言われてるように、あやさんの収入がなくても生活していけるのなら、辞めたほうがいいです。そんな環境ではあやさんにもお腹の赤ちゃんにもよくないと懐います😡

はじめてのママリ🔰

その発言パワハラじゃないですか?😳酷すぎます。
流産とか口に出すなんて信じられません。
私なら今すぐ辞めて在宅ワークでも探します🥲

はじめてのママリ🔰

え😱出産後、復帰できないって事ですか?
弁護士依頼して、パワハラ、マタハラで訴えます🤬

はじめてのママリ

私なら収入がきつくても、そんな会社辞めます。
これからもっともっと妊娠生活大変になるのにこんな心がない会社辞めた方が赤ちゃんや母体の身のためだと思います!

ゆちゃ

私も5wから欠勤していて、昨日復帰予定だったので出勤しましたが、上司から無理して働かなくてもいい時期なんじゃない?と言われて、給料のことを確認した上で休職延長することにしました。

私のところは1ヶ月病欠でも普段の5割出て、傷病手当の申請ができます。
もし1日でも出勤したらその月は満額出ます。病欠した日数分のボーナスは減りますが…。
なので、中には1日だけ出勤を産休まで繰り返す人もいるとのことでした。

あやさんの会社はどうですか?上司の発言はパワハラです。その中で無理して働く必要はないと思います。これからお金が必要になると思うので、1度パートでも給料の保証があるのかどうか担当に聞いてみて、辞めても変わらないと思えばやめたらいいかなと!
休職中の給料の保証があり、産休育休取れるのであればもったいないので、、

たろたろ

酷すぎます。金銭面で厳しかったとしても私ならやめます。

ままり

辞めろと言われてるのと一緒に思います。体大事にされてください。収入辛いですよね。私はつわりで2ヶ月休んだら派遣切れになりました。今傷病手当申請中ですが収入が辛いです。なんか他に仕事できないか探すのも良いですがやっぱり赤ちゃんの事考えたら働けません😖怖いです💧なので主さんも我慢して仕事辞めてみては?

miffymama𖥧 𖧧

少し前の投稿ですが、あまりにも酷い内容なのでコメント残しますね!
まず器が小さい配慮と想像力にかける社長!マタハラパワハラですそれ!そんな職場早く辞めて縁を切るべきです!もっと良い職場がありますよ😊✨