※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

扶養内か扶養外か迷っています。週5勤務で時給1200〜1500円で手取り10万見込み。扶養外は2万マイナスか。2人目希望で雇用保険に入るなら週5勤務が必要。どちらがおすすめですか?

パート勤務、扶養内か扶養外か。求人に応募するにあたって迷っています。
職種 看護師(老人ホーム)
時給 1200〜1500円 +α 手当

週5、平日4時間勤務を希望しています。
時給が曖昧ですが手取り10万はいきそうです。
扶養を外れると色々引かれて2万くらいマイナスになりますよね…?
それなら週3で扶養内のままパートするか…。
ただ、2人目も望んでるので雇用保険に入るなら週5勤務しなければ、、、。

扶養内、扶養外どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に貯金を貯めてから扶養内に戻って子作りがいいかとは思いますが、
勤務内容が正直どうなの?ってところもあるのでまずは扶養内で考えています、タイミングみて扶養外、妊娠してから扶養内の流れが良いかと。
どうせ扶養外になるなら時間許す限りいけるか交渉できたら良いですね!

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    一気に働いて稼げるのが1番ですよね😌
    実は2人目希望して1年近く経つのですが、なかなか授かれず働くことに決めました。
    今後も自然な妊活は続けますが、授かれるかは分からないんですよね🥲

気になってる仕事はフルタイム勤務も募集してるのですが、息子が幼稚園に行ってる間だけ働きたくて平日4時間までと自分で希望しています。
    やはり扶養内で働いてみて、もしもっと働けそうなら扶養外も考える流れが良さそうですよね…。

ただ、週3で4時間勤務ってあまり役に立てなそうで面接で弾かれそうな気も…😱

15万以上稼げるなら扶養外でもいいんですけどね😩

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格持ちが居ないと出来ない業務が沢山あると思います。
    なのでよっぽど条件が合わない限りは大丈夫かと!

寧ろ将来的には15万以上考えたいと伝えれば採用されますよ笑

• 10月17日
  • みーママ

みーママ

家に居るより仕事して少しでもお役に立てるなら私も嬉しいです!

そうですね!将来的な話もして採用してもらえるよう頑張ります😄
    ありがとうございます!

• 10月18日