※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天モバイル使われている方に質問です。楽天モバイルのメリットデメリ…

楽天モバイル使われている方に質問です。

楽天モバイルのメリットデメリットを教えてください。
現在、UQモバイル使用中ですが、iPhone14proに買い換えるついでに楽天モバイルに乗り換えるか悩んでいます。

楽天市場のポイントアップは嬉しいんですが、電波や実際の使い勝手(楽天LINK等)が気になり悩んでいます。

他に、iPhone14proに換える時おすすめのキャリアがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天に変えたんですが、その時三万ポイント貰えるって事と旦那が楽天だったので変えました。

正直メリットは感じないです😫
デメリットはかなり電波が悪く、いちいち楽天リンクで電話しないといけないのも慣れなくてめんどくさいです

ママリ

普通の電話も楽天LINKも使い物にならないので辞めました😔
ちなみにUQ→楽天→ahamoです。
UQよりは通信速度は早かったです。

choco🔰

デメリットは、電波ですね。
結構、え?ここで?という場所で普通に電波なくなります…

私は今の所会社の携帯がdocomoで、二台持ちなので何とかなりますが、産休入ったら社用携帯は一旦返却になるので、メイン機として楽天1本になるのは、結構不安です。。。

iPhone14ならダブルSiMいけると思うので(以前iPhone12でauと楽天でやってました)povo併用してみようかなーとも思ってます。番号は2つになっちゃうけど…